1月30日

少し気温が上がったかなと

思ふ今朝

毎年、この時期になると

三寒四温

と書いているような

せっかちせずにを待とう🌸


昨日ははじめましての街へ

行ってきました

訪問先は

よーく見れば駅から見えるビル

目と鼻の先の徒歩2〜3分

はじめましのビルだもの

エルには見えても見えないビル


駅構内でロウガンズ鏡をだして

Googleマップで位置確認して

とりあえず歩きだすにも

なんか怪しげルート

ここはアナログに戻って

道歩く人に聞いたら

ご親切にGoogleマップで検索して下さって

おんぶに抱っこで

教えて頂いた道を速歩きで

余裕のよっちゃんで到着したのに

もう10分前

また迷い人悲しい


こうなったら

ハイテクは捨てて

アナログの本能を頼ってと

ちょっと歩きだしたら

さっきいた駅前周辺

ここで深呼吸して

やり直しのスタート

一緒にいたエルザベス女王さまは

せっかちだから

隣でブーブー言ってる

ここはの精神で心を無にし

いざっと前を見たら

前方にあった

ギリギリセーフで間に合った

灯台もと暗しとは

このことですナ泣き笑い


事が終わって

帰り道にGINZASIXで足を休め

下矢印





女王さまは

ピスタチオのジェラート

エルはフォンダンショコラとバニラ


お昼前からの外出

もっと座っていたかった気持ちを残して

ボンのLESSONがある月曜日だし

急いでメトロに乗ったら

なんかの調整で途中で足止め悲しい


完全に遅刻と侍だったら

切られた気分で

今日はちょっと遅刻しますとLINE


折り返しすぐに

ボンからも前の仕事がおして

ちょっと遅刻とLINE


こちらもギリギリセーフで

遅刻なしOK

下矢印



と昨日も

ギリギリセーフな1日だったナ看板持ち

そして

灯台もと暗しの教訓を

胸かのーみそに刻み

今日もまるっとがんばろグー

直ぐに忘れちゃうけど


ということで

エル新聞おしまい

今日もみなさまご機嫌ようハート


今日の朝ごはん

下矢印



明太子のっけおむすび指差し気づき