1月18日(木)


生より加工した

紅玉は好むゾです

バターソテーしたり

焼きリンゴやジャム風にしたり

紅玉は

加工に向いているりんごかな

いつものスーパーで

ちょっとだけお安かったので

紅玉を3つ購入


3つもあれば

気持ちも余裕のよっちゃん

Netflixでなんとなくみた

三國シェフ

絶対失敗しないハンバーグを

で作ってみたパー

ソースにりんごを使っていたから


風の風なので

エル家のハンバーグの種に

ソースもエル家

真似っ子したのは

りんごをIN!しただけ泣き笑い

三國シェフを引っ張りだして

申し訳ない




女王さまは
豚挽き肉のハンバーグが好むゾなので
豚挽き肉 玉ねぎ 牛乳 たまご
ナツメグ 万能氷だし(加藤家の食卓)
種が白くなるまで
よーく捏ねるのがポイントらしい気づき


上矢印
ぶなしめじ 紅玉
減塩ケチャップ 減塩ソース
赤ワイン 無塩バター 水
下矢印



上矢印

いつもこんな感じで作り置き


女王さまの検査結果

良かったので

昨日のお昼にご褒美LAUNCH

食べたけど

好むゾのものは絶賛だった知らんぷり

まだまだあるので

今日の朝ごはん

下矢印



ルッコラを敷いてみたパー

ということで
今日のエル新聞おしまい
今日もみなさまご機嫌ようハート


クレアチニンは横ばい
貧血とコレステロールとカリウム値は
改善
(腎臓が悪いと貧血にもなるみたいで
貧血はお薬を服用しています)



三國シェフのレシピ

下矢印



全然、違うじゃねーかと

思ったひと

日常はこんなものですワ看板持ち