1月14日(日)

今日の朝ごパン

下矢印



苺ジャム風バタートースト指差し気づき

スーパーで購入した380円の特売の苺
期待していなかったけど
とっても甘くて美味しかったので
そのままでいただき
きのうネ
下矢印


3粒余ったので
今朝
レモンとアガベシロップで
ジャム風にして
下矢印

苺ジャム風
バタートーストにしたってわけ🍓

やはり市販のジャムより
うまかー
残りものに美味しいありですナ

ピンク薔薇

東京にも雪が降り

昨日ネ

今日も風が強く体感的に寒い


これが本来の

冬の寒さなんだろうけれど

あったかな冬に慣れてしまって

楽な方には直ぐに慣れちゃう知らんぷり


ちょっと身体に良さそうなことには

直ぐにやってみるタイプ

飽きるのもいっぱいたけど

続いているのもあるョOK


細くながぁーく続いていて

寒い時期に

強化摂取するものに

酒粕米麹気づき

1日1度はなにかしらにIN!して

摂っております看板持ち

あまり多く摂り過ぎると

血糖値が上がるから適量に

1番手軽は甘酒気づき


甘酒も米麹から作るのと

酒粕から作るのがあるけど

エル家は近頃ミックスを使用ビックリマーク


米麹と酒粕の甘酒の違いは

こちら

下矢印

https://koujiamasake.jp/pages/column01 




米麹甘酒の効能

美肌効果、整腸作用と腸内フローラの改善

体内の酸化防止など


酒粕甘酒の効能

冷え性改善や筋肉の維持

もちろん、腸内フローラの改善など


あまりこだわりもないし

どちらもGOOD!なので

ブレンドに指差し気づき




 上矢印

甘酒にシナモン気づき

好むゾのスパイスをIN

カルダモンやグローブとか

ずぅーと前に書いた

甘酒チャイもイケますOK



上矢印

甘酒に生姜気づき


酒粕だけだと甘みが物足りないけれど

米麹をブレンドしたので

お砂糖をIN!しなくても

十分甘い目がハート


寒い日にぜひ

甘酒でほっこりしてネハート

発酵生活ビックリマーク


ということで

エル新聞おしまい

今日も明日もご機嫌ようハート



長いお付き合いのブロ友さんなら

お察しですよネ

甘酒を飲みながら

数字と格闘しておりますの悲しい