10月8日(日)

朝はコーヒー派です気づき


ハンドドリップで

丁寧に落としたい気持ちは山々だけど

気持ちだけ丁寧知らんぷり


ペーパーフィルターは

茶色どっち使ってるはてなマーク


白は漂白

茶色は未晒し

なので

エルはこちら

下矢印



極普通の茶色のペーパーフィルター

なんか茶色の方がエコかなと

使っていたけど

茶色の方は

製造に非常に多くの

使うらしいの悲しい

エコじゃないじゃん


そして

茶色の方は紙の匂いがするから

抽出前にフィルターに粉を入れずに

お湯をかけてから使うといいよと

お湯は捨てる

教えて貰ったので

手間かけていたけど

茶色の方は紙の匂いがするから

抽出前にフィルターに粉を入れずに

お湯をかける

あまり違いは分からん泣き笑い


まっ、違いは分からんけど

とりあえずできそうなことは

やってみるタイプよパー


白か茶色かどっち使おうか

自分次第ネ

とりあえず買い置きの

茶色を使ってから考えヨ泣き笑い

勿体ないもの


美味しいコーヒーの

違いも分からんヤツだけど

まるっとうんちく言った朝でした


エル新聞おしまい


朝のコーヒーの香り癒やされて

まるっと

よっこいしょういちでいきましょハート

下矢印


https://coop-sateto.jp/special/coffee-lesson/ 


モーニングコーヒー派じゃない人は
なんかに癒やされてね気づき



上矢印

今日の朝ごはん
アボカドと湯葉のっけ丼指差し気づき




上矢印

ページ数多くて
読むか読まないかは
あなた次第です
エルはざっと斜め読みですたい泣き笑い