10月1日(日)

変則的な投稿ですニコニコ


2023年9月29日は

十五夜(満月)でしたね気づき

その翌日は「十六夜」いざよい

いざようのためらうの意

月がでるのが少しずつ遅くなって

ためらうように出てくるので

いざよいに

そして本日の17日は

「立待月」たちまちづき

まだ立って待っていられるので

たちまちづきと言われているらしい

さっき聞いたばかりだから

間違いないと思ふけど

怪しいと思ふたあなた

ググッてみソ

違っていたらごめーん泣き笑い


立待月=17番目の月


さて問題です

17番目の動物はなんでしょーかはてなマーク

答えは最後にキメてる


ピンク薔薇


ある日の溜池山王で食べた

肉吸い

下矢印

大阪の旅で食べた
「千とせ」の肉吸いがこちら
下矢印



千とせの肉吸いの記憶を辿って

だって

うまかーだったんだもん

今日の朝ごはんはこちら

下矢印



どうでしょう

本家の千とせさんには

負けるけど

溜池山王の肉吸いには勝ちてすワチョキ

ごはんをINしてサラサラ

うまかーですたい

温泉たまごを落としたいのは

やまやまだったけど

コレステロール問題があるので

今朝は控えた次第でございますニコニコ


というわけで

変則的なエル新聞おしまい

明日も佳き1日にしよハート


問題の答えは

下矢印


「LION」でした🦁
逆さにしてみてー


因みに
こちらの日本橋三越のライオン
誰にも見られずにまたがる
念願がかなうらしい
下矢印

勇気のある方
またがってみソ指差し気づき