今日の朝ごはん
ゴーヤそぼろ丼

8月10日(木)


2連発

ゴーヤの佃煮は好評だったので
またまた野菜室に眠っていたゴーヤで
調子にのって
ゴーヤのそぼろを
作ってみましたパー
下矢印

ゴーヤ 挽き肉 生姜
砂糖 酒 醤油 かつお節粉

夏の常備菜の仲間入り決定気づき
ゴーヤの苦みが食欲をそそるし
使い勝手が良さげョ知らんぷり


そしてヤングに好評だったのが
こちら
下矢印

油たれちゃって見苦しいけど
上矢印
ゴーヤの素揚げ

減塩だから下味は酒だけで
薄くお粉はたいて
オリーブオイルで素揚げ
レモンを絞って
好むゾの調味料をチョンチョン
みるみるうちにお皿から消えて
つまみによかたい
この蒸し暑い中ぼっちで
ゴーヤ3本揚げましたとさ泣き笑い



これなら出来そう

ドローインはご存じですかはてなマーク
ざっくり言うと
お腹をへこませたまま
呼吸しながら運動するってヤツ
不安なひとはググッて

いざ運動となると
勢いとかやる気とか必要だけど
さらっとのドローインだったら
エルも出来ないことはない

とりあえずやってみようと思う
20%から30%の出力で
人それぞれ続けられそうな%で
お腹をへこませながらの
日常生活
思い出したときだけでも効果あるョ

今も
ながらドローインしているエル
もう少し経ったら
お腹まわりがすっきりとする
予定ですたい指差し気づき

いまプライベートで
沖縄に遊びに行っている
齋藤のボンに教わったのパー
大好きなお酒を飲むとき以外は
ながらドローインを
しているんだってー
若干アルコール消毒が過ぎるときあるけど
ご本人楽しそうなのでヨシ

やらないよりはまし
思い出したときに
やってみソーグー


ということで
エル新聞おしまい
今日もみなさまごきげんよう

GOODな連鎖
GOODな1日をねハート

写真は映えないけど
ボロは着てても、、、精神ですOK気づき