今日の朝ごはん
ボルシチ

8月3日(木)

今朝は堂々と手抜きで
ごはんもボルシチも
冷凍保存してあったものを
レンチンしたものだョ指差し気づき


胸ぐら捕まれる

昨日はこちらへ行ってきました
下矢印


「柳家権太楼・立川龍志二人会」

の前に
腹が減っては落語は聴けぬで
駅隣ビルの地下で
インドカレーを食し
時間ないからチョー早食い
下矢印


ごはんの量多い

上矢印
お店の定食から
カレーを選ぶシステムらしい
エルはジンガマサラとライスを
チョイス指差し
中辛だからちょっと心配したけど
心配いらずの甘口OK

店内あちらこちらに
オーダーの仕方とか
カレーの説明が書いて
貼ってあったけど
文字が小さくて読めん
パッケージの裏とかも読めん
ロウガンズ世代に
優しい社会になってほしいナ気づき

ささっと食して
地上に4番出口を上がると
こちら
下矢印


青山通りを左に行くと
表参道駅
右に行くと赤坂見附駅
とらや方面ネ

目的地はこちら
下矢印


赤坂区民センター

おトイレ済ませて
開演ギリギリ
はじめましての最前列
落語家さんの
汗ひと粒ひと粒が見えるし
たぶん唾もかぶってるかも泣き笑い
迫力満点気づき
前座の立川笑えもんさん
ヤングだから滝汗かいて
一生懸命拍手
手縫いあるから拭いてーと心で叫び

古き良き時代の
寄席の雰囲気たっぷりの立川龍志師匠と
エネルギッシュな
爆笑派の柳家権太楼師匠の落語

胸ぐら捕まれ大爆笑の渦
お二人とも75歳以上
お元気ですハート

途中、座談があり
お二人に質問コーナーもあったのに
気が利いた質問が
思い浮かばず残念
こちらの二人会は
年イチなので5回目の来年には
ぜひ質問したいゾグー

ということで
エル新聞おしまい
今日もみなさまごきげんよう

GOODな連鎖
GOODな1日をねハート

エレベーターで
一緒に乗り合せたおじいちゃん
密室なのに扉開くまで
ブーブーとおなら
扉開くまで
息とめちゃったョー

プールで息継ぎができないことも
役に立つじゃん指差し気づき


落語のこと
全然知らないけど
笑えばいいのだと思う
笑う気満々
笑う門には福来るですハート