サムネイル

エルのブログへ

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございますくまクッキー

10月20日(水)大安

今日のお江戸は晴れです


くまクッキーくまクッキーくまクッキー


昨日のお水の話しについて

ためになるコメントを

ありがとうございました♥


気になる方は

昨日のコメント欄を読んでね

この方が正確に伝わるもの


くまクッキーくまクッキーくまクッキー


今日も寒い

これからどんどん寒くなるよね


くまクッキー


暑さにも弱いけど

寒さにも弱い


冬は好きよドキドキ

身体が冬を嫌っているの

寒がりなの


がんになったときは

35.5℃ぐらいの低体温

ヤツが好きな体温!


そこから

温活はじめましたグー


くまクッキー


雑穀米に

みじん切りの生姜を入れて

炊いた雑穀ごはん


生野菜を食べる回数を減らす


夏野菜は身体を冷やすから

冬にはあまり食べない

お財布的にも優しい


白砂糖はやめててんさい糖


発酵食品を取り入れる


食べ物には

身体を温める「陽」

身体を冷やす「陰」

があるの


気になる方はググってみてねビックリマーク



ザックリだけど

ここにも書いてあった

下矢印

身体を温める 



もちろん

食事だけじゃく

お腹まわりを温めたり

足湯をしたり


足の筋肉を鍛えたり

第2の心臓だもの

血液をまわすポンプ


ざっくりと生活をしていますぶちゅー


くまクッキーくまクッキーくまクッキー


昨日

エルがご訪問させて貰っている

ブロ友さんが

とっても温活に良さそうな

お茶を載せていたの


生姜紅茶に豆乳とシナモンに蜂蜜

勝手にブロ友さんと言って

ごめんなさい


早速

真似っ子しよ音譜ドキドキ


くまクッキーくまクッキーくまクッキー


では、今日も

身体を冷やさないように

ゆるーくいこグー



体温

36.4℃になったのアップアップアップ