今日は1日どよ~んと…
          覇気の無い空模様でした〰️🤔☁️

関東地方の激しく冷たい雨 ☔
冠水被害の出ている場所も…
前回の被災地に、更なる被害が出ないことを祈るばかりです…身の安全を!(人-ω-)゚*。



今日は、しばらく【見て見ぬふり】を決め込んでいた冷蔵庫の掃除を決行❗
とりあえず今夜は〈冷蔵庫の在庫〉のみで、夕食を作ることにしましたグッゲラゲラあせる

石狩汁・おでん・カボチャの煮付け・豚肉のキムチ野菜炒め❇️
社食のA定食的なラインナップ(笑)
                  ご飯は炊いてないけど〰️おいで笑い泣き汗
これで冷蔵庫はスッカラカンになりましたキラキラ
                                              ٩(*´꒳`*)۶°˖✧
                                                   明日は買い出しだな…


夕方のワイドショーで…
大量発生中の
          雪虫の謎が解けた💡

今、札幌に雪みたくワサワサいるのは…画面右手のケヤキフシアブラムシですって❗

前にブログに上げた、いわゆる【雪虫】は左手のトドノネオオワタムシ❗ 

確かに車にワサーッとついていたのは、そこまでフワフワしてなかった上差し

なんでも、春~秋にかけて世代を10代も世代交代してフワフワしてる虫で…
この暖かさで、通常10代程度でおさまる繁殖が12代以上続き…
1匹が20匹…20匹が400匹…
ねずみ講状態で増えてしまったのが原因らしい🐁ハッ

目ん玉には入るわ💢口に飛び込んで来るわ💢
ボーッとしてられません❗
                                          ( ゚‐゚ )~゜
11月上旬まで、色んな意味でマスクが必要かもしれませんね~~~注意
コチラにお越しの予定のある方は、くれぐれもお気をつけ下さいませ❤️
お嬢さんは、お手洗いしか出ないか~💓
                                                ( ̄m ̄)ふふふ…