おはようございます🤗ラブラブ




夕べは義理の兄夫婦・義理の姉夫婦・父ちゃん&母ちゃんで、お仏壇に手を合わせた後にみんなで焼き肉へ❇️
特別に、父のお気に入りグラスに焼酎キラキラ
氷も何も入れずに[生]で飲む父でした汗
お義父さんも一緒に飲んでたんだろうなぁ〰️。
飲み過ぎた…
父の想い出話はもちろん❗
姪っ子達の結婚問題…義理の姉家のエアコン事情、いつか行きたい兄妹旅行の行き先 ✈️
伊勢神宮・秩父・静岡・富士登山など…

結果[筋肉師匠(義理の兄)]が、
鍛えないとダメだって事だな~そりゃ…上差しハッ
     う〰️本日、二日酔い気味…悩み中🌀
                           走る準備はしております🏃



義理の父が亡くなった後…
1周忌までは〈月命日〉に、我が家に集まり…父の好物を作って集まりました!
四十九日は、法要を済ませた後…近くのお寿司屋さんでお食事🍣
1周忌は、ホテルで叔母夫婦を交えて偲び…
3周忌も、同じくホテルでピンク薔薇
その後も家で集まったり、車庫で焼き肉をしたり…

皆さんは、こういう時にかかるお金って、どうされてるんでしょう?

我が家は父が払ってくれているんですよ💓
と、いうと響きが悪いですが…

父亡き後。
細かい保険の解約金や互助会の解約金、
後聞きでお参りに来てくださった方から頂戴した〈御香典〉〈御仏前〉などを1つの通帳にまとめて、母ちゃんが管理しています上差しハッ
そのお金を使わせてもらって、法要や食事会を開いてるんです❗
実は、母ちゃんの父方の叔父さんがやってた事をそっくりパクったんですけどね(笑)

法要の度にお金でガチャガチャする事もないし良いですよキラキラ

問題は…
その通帳のカードを…
            久しぶりに使うので…



とりあえず、うちのカードで払う事態(笑)
  (oノД`・o)
                               ポイント💕あざます💕

このくらいの利点があっても良いよね❗
                                                               ニマニマラブラブ
来年の7回忌も、もちろんこのお金で賄わせて頂きますが…
父ちゃんと母ちゃんがカード番号をしっかりと覚えていれば❗の話になりそうです(笑)

記憶力
マジ大事…