お見送りさせて頂きました ピンク薔薇



高校時代…
一緒に学校に通っていた仲間 学校

18歳になって、すぐに免許を取り…
大きな声じゃ言えないけど
お義父さんの車で、父ちゃんと一緒にコッソリ通学してたらしい (=ω=о)コラー!
お通夜の後で、彼のお姉さんとそんな想い出話に花が咲きました。

ふと祭壇を見ると…花に囲まれて…
親指を立てて満面の笑みの彼 グッウシシ


初めて彼の亡骸と対面した時の父ちゃんは…
『何してんのよ…』と一言。

遺影を見た時の父ちゃんは…
『らしいな…』と苦笑い。

そして最期のお別れの時、初めて辛そうな顔をしてた (。>_<。)

お見送りの後…
父ちゃんは間髪入れず排雪へ❗
うん。仕事してた方が良い。

毎回[お悔やみ]の場に行くと、お坊様の説法があるけれど…
うん。なるほど⤴️と頷ける時と、あ~お寺の宣伝か~⤵️と残念になる時があります。

今回のお坊様は前者⤴️

人にはそれぞれ決まった立ち位置がある。
与えられた使命の元に生きている。
それぞれ使命が違うから他人を羨む必要は無いんだ。与えられた使命を全うし…
置かれた場所で懸命に咲けば良い!

一字一句覚えている訳じゃないけど、そんなような話でした…。

       懸命に生きなくちゃ❗




お〰️いっ💦
母ちゃん良い話してたのよ❗

14歳と119日目キラキラ
すっかり靴下を離せなくなりましたが、食欲旺盛❗快便❗
綺麗な花を咲かそうじゃないかぁ~~~❤️