おはようございます🤗ラブラブラブラブラブラブ



平成最後の大晦日…
                    お目覚めはいかがですか❓



昨日の午前中は本気の雪がドハーッ❄️
お仏壇のお花を買いに行ってホワイトアウトに巻き込まれた〰️っΣヽ(゚Д゚○)ノあせる
ほんの少し、駐車場に停めておいただけなのに…ヒョエー❗
凄まじいベタ雪で窓がふさがれるハッ
          慣れっこです💓



昼から、恒例金色のお出汁を取り…
【豚の角煮】【煮豚】【うま煮】【なます】を仕込みました❗
(仕込み途中~♪)
うま煮となます以外は…年明けの宴会用生ビール
どうせ新年会と称して集まるので、仕込んでおくと便利です~~~グッおーっ!ラブラブ
そしたら出た😱
[出汁泥棒]
未遂に終わりましたが…
   油断も隙もありゃしない…

なますは既製の物は甘過ぎて、口に合わないので自力で作ります♪
今年は初めて【お節料理】を行きつけの料理屋さんに頼みましたアセアセ

なので、あとは【年越し蕎麦】の準備と【茶碗蒸し】をこしらえて終了ですパー笑い泣き音譜


今年も道東の弟分からオホーツク海の恵みが届き、急にお正月感が出て来ましたキラキラ
ホタテ貝柱と蟹の爪達~~~キラキラ
お仕事関係の方から、これまたオホーツク・サロマ湖の牡蛎を頂きましたが…
ゆっくり食べる暇が無い⤵️

父ちゃんは夕べも出動❗
やはり年越し前は、こまめに出ますあせる
今もチラチラ降ってる〰️(泣)
今夜の出動だけは避けたい我が家ビックリマーク

神様・仏様・雷様・お義父様・ユカ様・マロン様~💓
何とか雪雲を食い止めておくんなせぇ~アセアセ
14歳と63日目キラキラ
寝起き悪めのお嬢さんです❗

平成30年も、あとわずか…
                     今日を懸命に❇️