昨日の【ゴン太逃走】に際しまして…たくさんのリブログ、そしてその他SNS等での拡散…

温かいコメント…メッセージ…捜索協力…本当にありがとうございました…笑い泣きあせる

経緯をお話致します。
母ちゃんは、午前中に娘犬(るる)のお散歩を済ませ…ネイルチェンジに行ってました(泣)
         ~今考えると…なんて呑気な~

〔11:30〕父ちゃんから一報スマホハッ
『参った…ゴン太がいない。警察に届けて、探してる…。』

〔12:00〕母ちゃん参戦ビックリマーク
以前、飼われていた会社の跡地や…お散歩したことのある河川敷を探す。
(この時はすぐに見つかると思ってました。)

〔12:00~14:00〕
戻って来るかもしれないので、父ちゃんと交互に捜索に出るも…全く行方が掴めない。
途方に 暮れて、皆様のお力を借りる事に…
【助けて下さい…】のブログを発信タラー
藁をもつかみたい。まさにそんな感じです。

〔14:00〕
お隣の区の警察署に、情報の共有の確認をするが…申し訳ないけど『大丈夫ですよ~』の、ユルい一言が信用できない えー?あせる
慌てて、隣の市の警察署に電話スマホハッ
対応も親切で…母ちゃんの携帯番号を知らせてお願いしました。

〔14:00~18:30〕
5㎞以上も移動する事があるとの情報で、範囲を拡げて捜索。
事故に遭ったら汗誰かを噛んでいたら汗
お腹も空いているだろう汗喉も渇いているに違いない汗
前足の状態も良くはないので、側溝や川にハマっていないか…会社の多い地域なので、前みたくつながれていないか。
ありとあらゆる想定をしながら探しました。

その間…顔も知らない私達の為に、励ましのメッセージや近くの公園等を探してくれたブロ友さんまで…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですタラー

〔18:30〕
お隣の市の警察署から一報!
『当該犬と思われる子が発見されました。今確保に警察官が出ております。』
すぐ行きます アセアセと返事をして、父ちゃんと合流し現場へ向かいましたが…
頼む~🙏
お巡りさん…あまりしつこくしないで~(泣)
誰も噛まれないで~タラー
(噛みクセについても報告済みでしたが、追い詰められると我を失う事があるので…)

だけど…あの子の足で10㎞近い距離の移動は可能なのかな 滝汗あせる
違う子かもしれないな…と思いつつ現場に着くと、警察官と女子高生…優しそうなご夫婦と近くのラーメン屋さんの方にに囲まれウロウロしているのは…
紛れもなく、我が家の末っ子ゴン太でした(泣)
だけど顔つきが険しい…

皆さんに離れるようにお願いし、まずは母ちゃん…ジャーキーでご機嫌伺いビックリマーク
パクっ。
おっ❗大丈夫かも~💓
と思い撫でようとした瞬間…
ガブガブッ。
母ちゃんだけは、噛んだことなかったのに…
よほど怖かったんだと思います…だけど、そりゃ~ないぜ~ゴン太(泣)
(帰宅後の記念写真 📷)

母ちゃんが負傷したあと…
心配して同行してくれたゴン太の親友も…
更に首輪をはめようとした父ちゃんも…
愉快な仲間達、全員病院送り~病院

すると、そばにいた若い警察官が…
『僕も噛まれました。見てください。』

驚くほど…
擦りむいた程度のかすり傷。
もちろん血も出てない…まぁ、もちろん申し無いけれど…血まみれの3人を前に…よく言えたもんだと感心しました(笑)
誠意を見せて下さいって…わかってますけど、今言うか❓

〔21:00〕
噛まれ覚悟で車に乗せて帰宅後…
ちょっと膀胱炎の気配汗
念のため【ヒーロー先生】に連絡したところ、すぐに駆けつけて下って、薬を処方頂きました。もちろん診療時間外あせる

さて…問題は人間のケガ。夜間救急へ向かいました…
ゴン太の診察があったので、先にゴン太の親友には病院へ向かってもらうことに…
もちろんの事…めちゃくちゃ混んでいて…全て終わって帰宅したのが…
 0:30( ๐_๐)〣
しかしながら、他人様にこんなケガを負わせなくて良かった(泣)
レントゲンには異常無しですが…
生まれて1番の激痛中の母ちゃんですハッ

このブログも5:30から書いておりますが…左手では進まず…こんな時間に…えーんあせる
早くお礼と報告をしなくてはと、気は焦るものの思うように行きません(泣)

一人一人にお礼をと思っておりますが…
少しばかりお時間を頂きたくお願い申し上げます汗初めましての方もたくさんコメント頂きましたので、ゆっくりブログにもお邪魔させて頂きたいと思ってます。

警察にお世話になった回数だけで…前科3犯 チーンDASH!その他余罪あり。
もちろん、我々の管理ふゆき届きに他ありませんが…
今回ばかりは、ゴン太の飼い方を考えなければなりません。今までは首輪に太いチェーンでしたが…広めの檻に入れてあげようと思います。

ゴン太の為にもです…💓

長くなりましたが…昨日お騒がせした経緯のご報告とさせて頂きます。
心よりの感謝と共に…笑い泣き汗