父ちゃんのお友達が…青森でバスの運転手さんしております🚌
先日…送られて来た写真…カメラ
よくニュースに出てくる、
               雪深い【酸ヶ湯温泉】にて ゲラゲラあせる
客席の窓と…雪山が…ほぼ一緒(笑)
これは、敵いませんよぉ…アセアセ

私達夫婦は、彼の事を【青森兄ちゃん】と呼んでおりますが…これから【雪山先輩】だな…こりゃ…ゲラゲラあせる
なぜか、名前で呼ばないんですよね~(笑)

昔はダンプの運転手さんビックリマーク
父ちゃんと一緒に走っていたお仲間キラキラ
電話でのやり取りはあったけど…しばらく会えて無かったんです  汗         
再会のキッカケとなったのが…
      
      【2011年3月11日・東日本大震災】

当時、〔雪山先輩〕が青森に住んでいると思っていた父ちゃん。3日後…電話回線が、少し落ち着いた頃に安否確認 📱
すぐに出てくれたので、ホッと胸を撫で下ろしましたが…。仕事の関係で、青森ではなく仙台にいることが判明  ポーンハッ

『俺は大丈夫だから…アセアセ心配してくれて、本当にありがとうビックリマーク

そう言って電話を切った…1週間後。
今度は彼の方から、父ちゃんに着信 📱

被災しながらも…仕事は続いていて、仕事が終わってから店に買い物に行くと…食べるものはすでに売り切れ。
家にある在庫を、同僚と助け合ってやりくりしていたけど…さすがに限界だという【SOS】でした 笑い泣き汗

母ちゃん地方は…被害もなくスーパーも通常営業だったので、欲しいものをメールで送ってもらって買い物へビックリマーク
遠慮したのか…少なめのリストだったので、頼まれていない物も適当に身繕いました。

無洗米・パスタ・パスタソース・カップ麺・乾麺・缶詰め・レトルトカレー等々。
トイレットペーパー・ウェットティッシュ・アルミ箔・ラップも詰め合わせて宅配便へ。

① いつ届くかはわからない。
② 営業所まで取りに来ること。

この2つの条件の元に…配送依頼をして、およそ5日後。彼の手元に荷物が届きましたビックリマーク

代金を払うから銀行口座教えて~あせる
と言うので、落ち着いたら遊びに行くから…その時にご馳走してくれと伝えると、
会社の同僚も食べ物が手に入らなくて困っているから、分けたいんだけど…。と言うので、
もちろん【OK】して…電話を切りました。

そして1年後のGW 🌟 
札幌から函館まで走り…津軽海峡をフェリーで渡り、青森から高速道路で仙台リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
実家は青森なので…仙台から青森まで一緒に走り楽しい時間を過ごしました!
(亡き…親友ユカ夫婦も一緒に…✨)

『もちろんあたしも…フェリーのペットルームで行ったよぉ~ラブラブ 昔は、マロン爺ちゃんも行ったんだよビックリマーク
一昨年を最後に行けてないので…今年は会いに行って来ようと企んでおりますキラキラ
十三湖のしじみバター焼き・しじみラーメン・青森の獄きみの天ぷら・いかメンチ・ニンニクの素揚げ・ボタン海老刺身…

はぁ~食べたい キラキラそればっかり(笑)

雪山先輩アセアセ
それまで…雪に埋もれないでいてくれることを願いますぅ~ ゲラゲラあせるあせるあせる