おはようございま~す !!
札幌…またまた雪です 雪の結晶❄️雪の結晶
ジンクス………排雪すると雪が降る…(笑)

母ちゃん地方は20㌢強あせるあせる
風がついていたので…吹きだまりが凄いですよぉ~ガーン
気温が低くてサラサラなのに、恐ろしく重い雪です笑い泣き汗
昨日無くなったハズの雪山、倍になって現れました アセアセこれで、なぜ痩せないのか…疑問だらけでございますわぁ~もやもや
出勤の早い方は…積雪を確認して、早めに雪かきなさって下さいね!
ここまで降ると思っていなかったのか…珍しく道路の除雪も遅れています汗
幹線道路は大丈夫だと思いますが…生活道路は怪しいですね~入らないかもあせる

少しの間…眠ります…zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

だけど…これだけ、気になっちゃって(笑)
昨日の【北海道新聞】にこんな本が紹介されていたんですぅ~ 📖       
            あしあと立派な犬になる方法+1あしあと

紹介文がまた…興味をそそるんです(笑)
       ┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
いぬ年なので犬の本を。
『犬になりたい人』向けに、ちゃんとした犬になる方法をまとめた第1章は、
挨拶の仕方から、友達やネコとのつきあい方、てがみのかき方、るすばんの時の気持ちを犬の視点で教えてくれます。
        ┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

ここまででもツッコミ所…満載(笑)
『犬になりたい人』向け…ポーンハッ
母ちゃんのおもしろレーダーが、ピッキーンと反応!
        
         ┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
第2章は『イスとイヌの見分け方』。カタカナで書くとほとんど同じイスとイヌ。
『イスはすわるもの』と『イヌはすわるもの』では、1文字ちがいでもぜんぜんちがいます。
イスとイヌの『同じ』と『違う』がぜつみょうに組み合わされていて、言葉の面白さに気づかされます。
ユーモアながら、おくが深い世界にクスッと笑いながら、りっぱな犬になれるようがんばりましょう!
           ┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

もはや…わからない(笑)わからなさすぎて…気になるぅ~ おいでうーんあせる
なぜイスとイヌを見分ける❓
読めば…りっぱな犬になれるのか❓
うちの娘犬は【間に合う】かな…うずまき
◼️低・中学年向き◼️とありますから、
おかしな本じゃないのはわかっていますが…気になって…(笑)

俄然、心の底の【子供心】が…ウキウキ・ワクワクしております(笑)
探そう…。心に誓った母ちゃんです おーっ!!!

今日も1日元気いっぱいに参りましょうアップ
本日もよろしくお願いいたしますハート