おはようございま~す ゲラゲラアップ

父ちゃんは元気に出動して行きましたタラー
母ちゃんは、今日と明日は年越し準備があるのと風邪が完治していないので…大事をとってお休み…笑い泣き汗

2017年も…
今日と明日を残すだけとなりましたね~汗
やっぱり…猛烈に【1年が早い】えーんあせる
年越しの準備もラストスパートですねビックリマーク
母ちゃんも…皆さん同様、バタバタです(笑)

そんな中…北海道の東の方から宅配便が…キラキラ
父ちゃんの弟分からの【贈り物】
『祭りじゃ〰️っおーっ!アップアップアップ
父ちゃんの大好物【活ホタテ】
今年は海水温が高く…不漁で価格も高いハッ
貝柱の冷凍物で我慢してもらう予定でした。

おまけに北海道に住んでるからと言って…蟹なんて、そうそう食べません  かに座
なのに【毛ガニ】【ズワイガニ】【アブラガニ】【イバラガニ】のパラダイス(笑)

でも…母ちゃんむけない…えーん汗
いや、正確に言うと…面倒くさい(泣)

極悪非道の母ちゃんは…
蟹大好きの妹が…せっせとむいて作った【蟹の身の山】を…よそ見している内に…横から食べるのが好きでした  おいでしょんぼり

ひどいでしょ〰️(泣) ごめんよぉ〰️汗
反省してますぅ〰️チーンダウン

そんな妹夫婦は東京です…汗
仕方がない!!父ちゃんの横を陣取ろう!!

さぁ、今日も1日元気一杯に参りますハート