北海道は…全部天気が一緒と思ってらっしゃる方が多いかもしれませんねあせる
今朝の雪かき****そうでもなかった(笑)
同じ北海道でも…そして、同じ町でも…実は天気が全然違うんですよ~雪だるま雷雪の結晶太陽
あまりの、積雪量や温度の違いに驚かれる方もいらっしゃいますおいでえー?

まんべんなく降る年もあれば…一部地域だけが大雪に包まれる年もありますタラー
まだまだ、冬は長いので…札幌の母ちゃん地方も油断できません❄️

さて…夕べの様子キラキラ
前回の排雪は義父の乗っていたダンプ君グリーンハーツ

今回は父ちゃんのダンプ君ですラブラブ
やっぱりミラーはこうじゃなきゃ(笑)
今回の雪堆積場は〔新琴似8横〕巨大な雪捨て場なんですよ~キラキラ
大きなショベルで…ダンプの運んだ雪を押し【ステージ】を扇の様に広げて行きます!!
望遠レンズが欲しい(泣)
なかなか幻想的な光景なんですキラキラ
4㌧ダンプでしたけど…キレイに飾った可愛いのがいましたラブラブ
もう1台…グリーンにピカピカの4㌧ダンプも…
ゆっくり見たかったけど、スレ違い(泣)
雪堆積場(雪捨て場)を見ると…札幌は、今のところ雪が少ないですね アセアセ
排雪のダンプも少ないハッ
雪山が低すぎて…夜景は残念ながら…今回もお預け 笑い泣き汗
期待をしてくださった皆様に、あまりにも申し訳ないので…
父ちゃん、札幌駅前を通ってくれましたハート
大型ダンプの車窓から見る…
              キラキライルミネーションキラキラ
若干のエンジン音と共にどうぞ~!!
(途中でカーテンが邪魔します汗)
必死の形相で…ダンプの助手席から動画を撮る母ちゃんをご想像頂いてお許しを…(笑)

その頃、娘犬ちゃんは爆睡 zzzzzzzzz
道はツルツル……
知ってか知らずか、たいしたもんです(笑)