『母ちゃん初めてのシロップ作り…我慢して聞いてやって下さい 笑い泣き
まずは…流水で細かい汚れを洗い流しぶどうアセアセ
貯めたお水で振り洗いぶどうアセアセ
最初は果実酒にしようと思ったんですけど…白ワイン
失敗が怖かったので、熱を加える方法にしました。
細かい汚れを落としたら…房から外します笑い泣き
この作業が1番面倒でした。挫折一歩手前タラー
三温糖をテキトーにまぶし(ズボラっぷり炸裂)
少し置くと水分が出るので…そのまま火にかけます炎
最初は中火、煮たったら弱火口笛音譜
【何か料理番組みたいになってきた(笑)】
最後は、こして…煮沸消毒したビンへ入れるのですが…その前にキラキラもこみちさんキラキラ的にレモンをギュッ🍋
ジャーン音符リンゴジュースみたいな色ですが…ナイアガラ特有の良い香りが家中漂っておりますぶどう
昼間っから【焼酎割り】は出来ないので…まずはお水で割ってジュースとして頂きますジュース
程よい酸味と…芳醇な香り…甘味もテキトーに三温糖を入れたにしては抜群!!
炭酸割りでも良いかもぉ〰️ルンルン
と、母ちゃん浮かれていると…

『母ちゃん…一人だけ…ズルい。』
ゴメンアセアセゴメンアセアセ
でも、お嬢さんは絶対にブドウ食べちゃいけないから…コチラをどうぞ 骨
あ〰️っハッ掃除機終わったんですけどガーン
しゃ~ないか…(泣)