おはようございます !!
天気予報では午前中は降らないハズが…
朝からシトシト笑い泣き☔ 風も強いアセアセ
台風の影響なのかなぁ〰️。
そろそろ終盤を迎える🍁紅葉🍁も吹き飛ばされる勢いです。

夕べは、後輩君ファミリーとお食事会 シャンパンロゼワイン
前に行って…メチャ旨なんだけど、少し家からは遠い【居魚や  かくれんぼ】に行って来ました。
父ちゃんが先に家を出て、さて母ちゃんも行こうとすると…

『あんた達…今週呑み過ぎじゃないハッいつものリンゴごときじゃ〰️許さんよ🍎』
そんな娘犬ちゃんに謝りながら…いざ出陣生ビール
福住(札幌ドーム近く)の住宅街にポツンとある居酒屋さん。
以前、道に迷った時に見つけたんです(笑)
ここ少し変わってまして…予約電話(3~4日前)をすると『マグロのカマどうします?』って聞かれます。聞けば…カマ1つ予約すると、そこから派生して【お刺身】【お寿司】【カマ焼き】と色々作ってくれるんです🐟
今回は急な予約だったのでマグロは無し笑い泣き
キンキンのビールに…お通しは熱々の【地物シシャモの天ぷら】そして【おまかせ刺盛り】
秋鮭、ブリ、生タコ、活イカ。
そして、今回は諦めていた【派生料理】ハート
【ブリの刺身のアラの塩焼き】【活イカのゴロ】【活イカの耳とゲソの天ぷら】
まさかの勝手に出てきます(笑)
こうなると…熱燗…我慢できません日本酒
そして、子供(小学生)がいると予約で伝えてあったので…子供がすぐに食べられるように【ポテトフライ】【鶏の唐揚げ】【ラーメンサラダ】が、これまた勝手に出てきます(笑)
【カリカリチーズ】【チーズオムレツ】は注文しましたが…
【イカの一夜干しの炙り】これは、大将が『熱燗に合うのがあるんだよ〰️食べるかい?』の一言で出してくれた逸品キラキラ
父ちゃん達は…こちらで締め!
7時に予約して9時30分に帰宅(笑)
健康的な飲み会でしたゲラゲラ音譜音譜
帰ったら…牛柄クッションでおやすみ中。多分…牛になった母ちゃんのお腹で寝ているつもりなのね〰️牛
ピンクハートお留守番…ありがとうピンクハート