おはようございます🫡✨





台風の動向が気になって、朝イチでテレビを入れたら【パリパラリンピック開会式】がやっていた!!!

もちろん出場選手には、頑張ってもらいたい (ง •̀ω•́)งFight

しかしながら、台風情報も流して欲しいと思うのは母ちゃんだけですか〜?!

(5時現在の雨雲レーダー)

まだ大々的にニュース報道されないということは、そこまで猛威は奮っていないって事だと思いたいけど…
すでに九州はスッポリ渦の中だし、紀伊半島にも台風の影響と思われる雨雲が!!!
お気をつけて⚠️


昨日、母ちゃんは朝イチに郵便局へ。
先日、義母さんにお米を送った時に局員さんにお勧めされた【お米頒布会】の申し込みに行ってきました🌾
11月から来年の9月まで、選んだ月に選んだお米を届けてくれるふるさと会。
ここ最近はトドックでお米を頼んでいたんだけど、一気に申し込める事と一応確実に届くというお話を信じて…
局員の方は確実って言うけど、農作物だから一応くらいに思ってはいます。
昨日トドックの日だったんだけどさ…
え、え、え?!Σ(*゚д゚艸)
昨年の猛暑…
高温障害…
この品種以外のお米も注文が殺到した場合は抽選になる可能性があるって!!!
って事はさ、今年の猛暑の影響は来年のこの時期に必ず出てくるって事でしょ?!違う?!
先を考えて頼んでおいて良かったと思いましたガーン
一応、1ヶ月置きに5kgずつ頼んだの。
余すことないけど、上手く食べれば万が一の時は両親や兄弟にも融通できるだろうしね上差し気づき
ちなみにトドックでも、9月3週目以降は潤沢にお米が供給可能って書いてました。とりあえず…
卵も価格が上がってきてるんだって。
猛暑で鶏が
夏バテ🐔☀
ハァ〜色々と考えなきゃいけないね〜バイバイ笑い泣き汗


今日の現場めしお弁当キラキラ
弁当箱買えやぁ〜🤣笑い笑い笑い
もち麦ご飯(ごま塩/梅干し)・帆立の甘辛煮・ウインナー・ゆで玉子・かにシュウマイ・豚焼き肉❇️


今日は朝のうちに洗濯を済ませて、行きたいところが数ヶ所あるので精力的に動きますよグッおーっ!アップ
久しぶりに30℃超えらしいので、水分補給しながら無理なく動きます!!
台風に
負けるな🌪️

Have a nice day❤❤❤