おはようございます🤔✨





電気代は気になるけれど、寝不足が1番辛いので寝室だけは一晩中エアコンをかけて安眠確保(:3[▓▓] (¦3[▓▓] 

4時半にパキッと目が覚めて寝室を出たら…

ムワッ❤‍🔥

観葉植物達だけは、とても幸せそうです(笑)

ほぼ無風で窓を開けたところでどうにもなりそうになかったので、エアコンの除湿ボタンと炊飯器のスイッチを入れました。

冬場の災害も恐ろしいけど、真夏の災害はもっと恐ろしいかも…

もしも今、電気が止まったらと考えると早く秋になってくれと思ってしまう今日この頃です(泣)

まだ、7月やぞーーーーーっwww




昨日は9時半から、3ヶ月ぶりの歯科検診でした!

いつも通りにチェックからクリーニングをしてもらって、次は10月かな〜と思っていたら…

「とても状態が良いですよ!ちゃんとケアなさってますね。次は半年後で様子をみましょうか💕」

という事で、ちょっぴりステップアップ⤴️

忘れると嫌なので、約半年後の予約も入れてきたーーーーーっwww1/27也。

ウォーターピックについても相談してきたけど、歯科衛生士さんは「歯間ブラシがシッカリできていれば、必要無いと思いますよ~お金を使う必要は・・・」って…

てっきり全力で勧められると思ってたので、ちょっと拍子抜けでした(笑)

Tooth pick右矢印爪楊枝

Water pick右矢印水の爪楊枝

爪楊枝のように、歯と歯の間の詰まりを取るには有効だって言ってました💓

ちょっと欲しかったんだけどな〜うずまき




では、日曜日のお話を上差しラブラブ

稚内のドーミーインは朝ご飯の評判がわりに良かったので、朝ご飯付きにしたんですが…
食べ過ぎ🤣
母ちゃんの右前の後輩さんなんて、お皿2段重ねだからーーーーーっwww
ちょっと席離れたすきに…
お子様モーニングwww
日の丸じゃなきゃ、いやーーーーーっ(笑)

出発後は、買い出しツアー開始!!!
さすがに、蟹やホタテは買ってこなかったけど海産物をどデカい発泡スチロールに仕入れ笑い笑い笑い
その後、母ちゃんイチオシのあいざわ食品館というスーパーへ!相沢百貨店!!!
ここ、凄いからーーーーーっ🤣気づき
帰宅後に食べたお弁当もここの物だったんだけど、無添加お弁当で最高でした💕
お肉類も種類豊富で、稚内で作ってるカレーとかハンバーグとかほぼ全員がカゴを持っての買い出し(笑)
買い物欲を落ち着けて…
こんな景色を見ながらひたすら南下!

天塩の道の駅で、恒例のアイスブレイクキラキラキラキラキラキラ
あん最中ソフトクリーム、泣くほど旨い(笑)
南下するほど車内にいても外の気温が上がってるのがわかるのよ炎

羽幌で甘エビ丼食いたい!って前の日から張り切ってたから、ランチは甘エビ丼なのかなと思っていたら海鮮苦手な先輩にはキツいメニューだったので急遽海の見えるお蕎麦屋さんに変更。

おろし蕎麦・とろろ蕎麦にしたけど、天ぷらがなかったのが残念でした〜(泣)
お蕎麦は美味しかったです❤
何もなかったけど、母ちゃん的には楽しい街だった!!!
観光がメインじゃなかったから、宗谷岬とかは行かなかったけど利尻島・礼文島を合わせると結構コアな観光コースになると思いますよ。
ただ、夕食はシッカリと吟味して予約しないと・・・

最初に予約した居酒屋さんに、先輩がキャンセルの電話をした時の話ムカムカ
全然ギリギリキャンセルとかじゃないのよ。
1週間前。
というか、それ以前の話www

普通はお店だから「はい、◯◯です」って電話に出るでしょう?!
「はい💢何よ💢」
初手の電話から態度が最悪(笑)
「◯◯さんですか?」
一応お店を間違えていないか確認したそうです。
「だから何よ💢コッチは忙しいいんだ💢早く用件言えや💢」
?????
先輩も気の長い方ではないので、この段階でブチッハッ
「20日に予約してる△△だけどよ、キャンセルするわ💢」ガチャ気づき
そりゃそうなるわ〜おいでゲラゲラ笑い笑い笑い笑い笑い
先にキャンセルの話をして、機嫌が悪くなったわけじゃなくてそもそもの話だから(笑)

その後、ムカッ腹がおさまらない先輩は後輩さんに…
「爆竹買ってこい!あの店にブチ込んでやるー💢」
もちろん、やりませんけど。
中学生のような会話がおかしくて🤣

たまたま、その店が酷かっただけかもしれないけど…
稚内は利尻島・礼文島のハイシーズンは観光客も多くて賑わうけど、それ以外はそれほどでもないから。
今流行りのオーバーツーリズムになる期間があるのよ。
お店自体は少ないから、一定期間だけはそこに観光客がドッと訪れる。
旨くても、マズくても…
言い方がアレだけど、変にお高く止まってるお店もあるのかもしれないな〜って感じた。
私達の行ったお寿司屋さんは、本当に接客も良かったし美味しかったし全てでは絶対にないんだけど…
残念な話、中にはいるのかもしれないね〜(泣)
大丈夫❤
爆竹はブチ込んでませんよ🤣笑い笑い笑い



さてさて、母ちゃんは今週火曜日・水曜日の出勤。
昼から雨の予報なので、気をつけて行ってきます!

今日の現場めしお弁当ハッ
もち麦ごはん(のりたま/梅干し)・銀ダラ西京漬け・ミートボール・長ネギの玉子焼き・ささげの油炒め・ゴボウの煮付け❇️
32℃の雨は、ヤバいよね☔
コチラは、今日からの雨で少しずつ大地が冷やされるらしく週後半は少し過ごしやすいみたい。
コロ助・熱中症…
とにかく、シッカリ栄養と水分とって自分に優しく過ごしましょうね!!!


Have a nice day❤❤❤