おはようございます🤗✨





昨日も今日も多少風が強めなので、助かってますが…

本日31℃🥵

汗ふきシート・ハンディファンを忘れずに、室内(車内)で過ごす事をここに誓いますお願いキラキラ




昨日は、近場のスーパーで済ませるつもりが…
あまりに気持ちの良いドライブ日和だったので、隣の市の直売所まで遠征しちゃったwww
おかげさまで、鮮度抜群の野菜を買ってくる事ができました〜⤴️
軟白ネギ(3本240円)・ゴーヤ(200円)・ブロッコリー(150円)・キュウリ(4本160円)・長なす(3本260円)・紫玉ねぎ(3個220円)・ピーマン(5個130円)・キャベツ(180円)・ささげ豆(10本180円)・アイコ(黄色250円)・ミディトマト(250円)
少し割高な物もあるけど、全てが朝採りキラキラキラキラキラキラ

そして、スーパーで💕
子供の頃は大好きだったスイカですが、大人になってからは【別に食べなくても良い果物】になっちゃってたんだけど今年はスイカに狂ってるwww
しかも、父ちゃんと共にーーーっお父さんお母さん🍉
ハッ! 
ゴン太か?!
ゴン太がスイカを欲してるのか?!
野菜直売所にも、らいでんスイカが売ってたけど3,800円は大概ぼったくり過ぎじゃない?!
※輸送賃とかの関係だろうけど…
いつも行くスーパーで、富良野スイカが2,550円だったので思い切って買ってきた。
そう、3,800円を先に見てしまった女には無駄に2,550円が安く感じたのさ〜おいでゲラゲラ笑い
そこそこ高ぇ〜って〜!!!
少し小さいらいでんスイカが、業務スーパーで1,980円だったけどそれよりはデカくてハリもあるので後悔なんてしてないさ………ゴクリ。

帰宅後は、買ってきた物のお手入れから💓
もやもや
やっぱりらいでんスイカ程のシャクシャク感は無いけど、甘いは甘いから許す上差しハッ何目線?!
半分は一口大に切ってボールのまま冷蔵庫へ。それを食べきったら残り半分も同じようにして食べます💕
正直、やっぱり種を出すのが嫌なんだけど…
万が一飲み込んでも、盲腸にはならないらしいからゴックンしちゃってるわ(笑)

そこからは気合いを入れないと、くじけそうだったのでエプロンをして臨戦態勢!!
業務スーパーで見つけたカボチャ(鹿児島/こふき/398円)
母ちゃんペタッとしたカボチャが苦手なんだけど、こふきってくらいだからホクホクするんじゃないかと思って半分はカボチャ煮に。

HOKOHOKO❤
半分は煮てから潰して、父ちゃんの大好きなカボチャ団子にしました!!!

長なすは、魚焼きグリルで焼いて…
簡単に白だしで、焼きびたし!!!

まだ地物ではないけど、どうしても食べたくなっちゃったのでトウモロコシを2本買って…
YouTubeで見た茹で方でやってみた⤴️⤴️⤴️
茹で時間も短縮できるし、トウモロコシを食べる時の最初の1列を作る必要がないので2本くらいなら楽チンかな〜🌽🌽🌽
あとはブロッコリーを茹でたり、鶏もも肉を塩麹に漬け込んだりささげ豆の油炒めを作ったり!
農家食堂でも開く気かいってラインナップだわ〜www

夜は、久しぶりに生野菜をタップリ食べたかったので簡単にサムギョプサル焼肉
換気扇の下にホットプレートを置いてキラキラキラキラキラキラ
クラフトビールを1杯…いや2杯も引っかけて、心配事を忘れるように眠りました(¦3[▓▓]キラキラ

その心配事とは…
そう、子宮がん検診の結果がわかる日!!!
10時〜予約を入れているので、一緒に検診を受けた先輩と行ってくる 病院 1人じゃないから心強い!
そのついでに、プラセンタ注射も予約した💉
前回は、検診の日だったから先週の月曜日。
注射1発の効果は約1週間らしいので、切れとる(笑)
とはいえ、まだ特に何かしらの効果が出ている訳では無いのでちょっと続けてみるつもり。
注射も痛くないし、事務所にもわりに近いから仕事ついでに行く感じかな💕
筋七(7cmの筋腫)が、良い子なのか悪い子なのか…
結構ドキドキしてるんだけど、不正出血とか痛みとかは無いので自分の身体を信じますグッおーっ!アップ
結果がどうであれ、報告させて頂きますね!ドキドキ…

病院が終わったら、真っすぐお仕事なので今朝は早めに投稿して準備しようと思ってますキラキラキラキラキラキラ

おっと、父ちゃんの現場めしお弁当気づき
もち麦ごはん(のりたま)・花小エビと青ネギの玉子焼き・デミグラスハンバーグ・ささげ豆の油炒め・ゴボウのふくめ煮・海老焼売❇️野菜復活⤴️


北海道も、本格的なが色めき立って来ましたカキ氷浮き輪波祭ウエディングドレス風鈴花火

Have a nice day❤❤❤