おはようございます🤗✨




ピカッと目が覚めたものの、4時は早すぎるよなぁ〜って泣きの30分の二度寝をかましたら…

5時過ぎまで爆睡 (=゚ω゚)ノハッ

慌てて炊飯器をポチッとして、歯磨き・洗顔・フェイスパックをしながらお弁当作り!

朝からバタバタするのが嫌で早起きするのに、プチバタバタwww

お話しした通り、今週は明日と明後日の出勤なので今日はお休みだから良いんだけどさ〜。

20時に寝て二度寝しようと思う自分が恐ろしい…

寝過ぎやぞ🤣笑い


取り急ぎ、残り物をかき集めた現場めしお弁当気づき

もち麦ごはん・鶏そぼろ&炒り卵&紅生姜・ポークチャップ・アジフライ❇️

もはや取り繕う術も無い程、冷蔵庫は空っ欠気づき

野菜と呼ばれるのは、紅生姜だけ(笑)

許せ!父ちゃん!味は保証する!


先週末から我慢していた、食材の買い出し。

今日こそは行ってくるーーーーーっグー笑い泣きアップ

野菜も果物も肉や魚も、調味料まで切れやがったwww

お買い物リストを作って行かないと、何かしら忘れて帰ってきそう(笑)

気軽にウロウロできる最高気温じゃないから、オープンに合わせてササッと行ってくるーーーっ!!( ๑>ω•́ )۶


昨日の父ちゃんの朝ご飯は、シーフードカレーカレー
かなりパンチありだけど、外作業で汗をかくことを考えたら多少の塩分過多も許されるんでない?!
と、言いつつ今朝は納豆飯だけどーーーっ🍚

食べかけ失礼⤴️
夜は、なけなしのキュウリを存分に使って素麺祭りキラキラ
カニかまや錦糸玉子も少しだけ。
食材が乏しい分、つゆには少しだけ手を加えてみました。
干し椎茸と出汁パックでしっかり出汁をとって、いつもの麺つゆを加えキビ砂糖を少しだけ入れて甘めのつゆにしてみたところ…
激旨!!!
今後、我が家の素麺つゆはコレに確定しそう💕💕💕

あとは冷凍保存していた餃子のタネと、ワンタンの皮があったのでミルフィーユ風餃子にしました!
もぉーーー何も出ないわパー笑い泣きピリピリ
※とはいえ、あと1日くらいはギリッギリいける気もする(笑)


今日は、謎に北海道の方が暑いらしい…
とはいえ、湿度が低いのがありがたいお願い
ただ木曜日から数日は雨の29℃予報なので、覚悟しなくちゃいけないよね〜(笑)

暑い日が続きますが、皆さんしっかり水分補給して栄養つけて…
夏負けしないように気をつけましょうね🥰

Have a nice day❤❤❤