おはようございます🤔✨






全国的に祝日(海の日)ですが、我が家は通常運転なので現場めしからスタートお弁当気づき

もち麦ごはん(わかめご飯)・鯖の味噌煮・エビ寄せフライ・鶏そぼろ・ゆで玉子・豚焼肉❇️

買い出しに行っていないので、冷凍在庫をフル活用するしかなかったが我ながら…


パッと使える食材が無いと、普段使われない部分の脳みそが『何とかしなくちゃ』って思うみたいで。

昨日の朝ご飯がこんな感じナイフとフォーク

もち麦ごはん・納豆・大根と油揚げのお味噌汁・鯖の西京漬け焼き・鮭のハラス焼き。
野菜が足りないから、食前に青汁をクイッ!

今朝は、冷凍庫のシーフードミックスをフル活用したシーフードカレーを食べて行ってもらいますカレー
これも少し残ってたカレールゥーと玉ねぎとしめじを使い切って、昨日の朝作りました。
なんたって30℃予報だから、多少の塩分過多もやむを得ず汗
午後は雷雨の危険もあるって🌩

週末の作業場作業でも、真っ赤に日焼けしちゃっている父ちゃん。今日から母ちゃんの日焼け止めを塗ったくる!
毎年、日焼けはするけど…
こんなに真っ赤になる焼け方は良くないもんね。
おまけに、溶接作業中に火傷して帰ってきたので何をするにもしんどいかもしれない。
Fight⤴️⤴️⤴️



夜も何かしら使い切りメニューだなと思ったら、父ちゃんにパイセンから…
『◯◯◯』
『◯◯◯』
『◯◯◯
『◯◯◯』
『◯◯◯』

10連チャンで焼肉屋さんの名前が送られて来た(笑)
よほど、焼肉気分だったらしい。
まぁ〜日中も29℃まで上がって、スタミナはつけたい気分だったので…
今朝は、ほんのりニンニク臭🧄🧄🧄

残りのスイカもコレだけ…また買ってこなくちゃ!
戴きもののマンゴーも食べちゃったし…
暑くても水ばっかり飲んでちゃダメだからね〜ガーン
色々と工夫しなくては!!!

さて、今週は今日が祝日だから母ちゃんのお仕事は水曜日から上差しキラキラ
やることやって、あとはのんびりお勉強でもしようと思ってます。来月にはカタをつけたい(ง •̀ω•́)ง✧

Have a nice day❤❤❤