おはようございます🤭✨




寝起きでもわかるほど、湿気が低め!

グズついた天気が続いておりましたが、久しぶりに晴れマークひとつの良い天気らしい 太陽

最高気温は27℃、各地の異常な暑さを想えば十分耐えうる温度ですわ〜 おいで笑い泣きピリピリ


昨日は朝から、もうダメかなと思っていた薔薇に蕾を見つけて小躍りしちゃった 🌹

ほとんど葉が落ちてしまったので、ガッチリ大元の茎から切って丸坊主にして放っておいたら葉が出て。
それでも蕾がつくまでいかなかったから、窓際の太陽光がガッツリ当たるところに置いて薔薇用の肥料をあげたんだけど半ば諦めてたらホレ💓
頑張れ〜パーゲラゲララブラブ

昨日は、父ちゃん現場が休みだったんだけど…
母ちゃんが帰ってきたら、家の周りの草取りしてた!
お隣さんみたく、小砂利でも入れたらいいのかな?!
毎度悩むところです…


そして… 
あれだけたくさん作り置きしたハズなのに、残るはチキンカツと餃子のみ(笑)
夕べは、そのチキンカツをいただきましたキラキラ
辛うじて残っていた、ホタテご飯の具を残りご飯に混ぜ込んで舞茸のお味噌汁と共に〜🍜
ということで、残るは餃子だけなので…
必然的に今夜は餃子🤣笑い笑い笑い

卵があるうちは、買い物に行きたくないので。
あとは、冷凍庫の在庫で凌ぐ!!!なんかあるべ〜(笑)
ほら、料理欲が完全に枯渇してるからwww



今日は、母ちゃんの小学校からの親友のお誕生日バースデーケーキ
お互い家庭を持ち、仕事もしてるのでなかなか会えないけど誕生日だけは必ず連絡を取る。
ここ数年はバースデースイカをプレゼントしてるので、昨日届けに行こうと連絡したら…

「出先だから、後で取りに行く〜!ってか、取りに行って良い?なんかずうずうしくない?!www

「なんも良いから取りに来て!」
18時頃、娘ちゃんのお迎えついでにやってきた。

「てか、メールしたんだけど!!!」

「あのね、聞いてくれる…今まで私だけAndroidだったのを一昨日i-phoneに変えたのよ…まったく使えないわけーーーーーっ笑い泣き

「私も今朝やっと新機種にデータ移行したよ!」

「使い方が違い過ぎて、まだメールすら受けられないんだって!!!Androidで良かったのに、我が家じゃi-phone以外に人権がないんだってば爆笑
近いうちのランチを約束して、スイカ抱えて帰ってったーーーーーっ(笑)

ふふふ💓
絶妙な距離感の親友です!

さて、今日の現場めしキラキラキラキラキラキラ
もち麦ごはん(ゴマ塩/昆布の佃煮/梅干し)・チキンカツ煮・ハンバーグ・ウインナー❇️
わんぱくやぁ〜🤣笑い

青空も広がってきたので、洗濯機を回しました!
午前中だけでも外干ししますグーウシシキラキラ

Have a nice day❤❤❤