おはようございます😙✨

いつも通り、現場めし作りから始まった月曜日。

もち麦ご飯(錦糸玉子/鰊の甘露煮/スナップエンドウ/紅生姜)・ポテトコロッケ・イカメンチフライ・アスパラベーコン❇️

そろそろ白湯を躊躇する気温ですが、週末のハードワークで疲れた胃袋を労うべく1杯だけお茶

とはいえ最高気温が22℃なので、過ごしやすい1日になりそうです🌡天気は微妙🌂

左の肩胛骨付近を寝違えた事を除けば…ピキッて…

楽しい週末でしたキラキラキラキラキラキラ

これで、乳酸菌ドーピングしたしwww

もたれてから胃薬を飲むのは嫌なので、宮古島に行った時も大活躍したの🌴キラキラ
美味しい物を最大限美味しく食べたいじゃない💕
おかげ様で、今朝も立派に産み落としました💩

今回は松前町🤗🏯
通常なら「函館で〇〇買うから、函館から寄る〜」ってな事になるんだけど…
昨日は〈函館マラソン〉があったので、行きも帰りも函館には立ち寄りませんでした。またゆっくり行く💓
まずは江差町でランチをするというので、AM8:00頃に我が家を出発して高速道路で落部ICまで。
そこから道々63号線で山越え。

江差は日本海側の街で、お蕎麦とか海産物も美味しいから色々食べるものがあるのにさ〜www
なんでや〜🤣
この世で1番空いているラッキーピエロ江差入口前店で…
ラッピは函館で食べられるでしょうが〜!江差に来たんだがら、何か江差ならではの物とか食べたら良いんじゃござんせんか〜?!香織心の声ラブラブ
とはいえ、パイセンは沖縄に行ってもびっくりドンキーを食べる強者(笑)
母ちゃんはハンバーガーとビールで応戦生ビール
生ビールは無かったけど、バドワイザーの缶ビールはおいてました!

それにしても空いてたわwww

函館市内のラッキーピエロは、地元の方と観光客で大行列だけどここは12:30でも店内はガラガラ。

オードリ・ヘップバーンをモチーフにした店内でのんびりランチを楽しむ事ができましたよハンバーガー

その後は、江差の街を散策し…

母ちゃんが1番行きたかった【姥神大神宮】にご挨拶に伺いましたキラキラキラキラキラキラ

途中、道の駅に立ち寄りながら数年前にランチに立ち寄った〈矢野旅館〉にチェックイン❗
歴史のある宿ですが、とにかく夕食が凄まじいと聞いて予約しました。
バス・トイレ付きのお部屋にはエアコンが完備されているので、暑い日も大丈夫グッおーっ!!!
とはいえここは、4月の桜のシーズンが1番混むみたい。すぐそばにある松前城の桜のをお部屋から見られるしね〜🌸
部屋は古いが、お掃除が行き届いていて居心地の良いお部屋アップ
あずましかったです💓

今回は〈松前城の見えるお部屋+夕食松コース〉キラキラ
毛ガニ半身・エゾムラサキウニ・甘海老と本鮪の刺し身・アワビの刺し身・前菜には昆布の佃煮やイカの沖漬け。

タコのつみれ鍋・本鮪カマの煮付け・アワビの酒蒸し・鯨汁。

鰊蕎麦・桜ご飯。
美味しい奥尻ワインをパイセンに買って頂いたので、じっくり味わいながら少しずついただきましたナイフとフォーク

美味しかったよ!
美味しかったけどさ〜!
肉を欲する🤣🥩
我々は海人じゃなくて山人なのかもしれない(笑)

街は城下町の雰囲気たっぷりで、とても素敵でした。

〈うみ街信用金庫〉だって💕
なんか映画に出てきそうな、可愛い名前よね!

帰りは、いつも通りのルートで帰ってきたんだけどトラップが多くて一歩間違えたらかなり遅くなったんじゃなかろうか…
無事に早めに帰れて良かったですOKウシシラブラブ
そのお話はまた明日!!!