おはようございます🥱✨




爽やかな青空の広がる清々しい朝…ですが…

寝起きなのに、ヘトヘトでやんす〜(:3_ヽ)_

取り急ぎ、一晩共にした毛布と枕を天日干し中☀


夜中に何度も目が覚めたーーーっバイバイ笑い泣き汗

昨日、朝から病院に行って咳喘息の症状が出る前にお薬を処方してもらったんだけど…

ギリアウト👍🏻ピリピリ

1回ゼロゼロ始まっちゃったら、いくら病院のお薬とはいえ魔法のようには治まらないもんね〜(泣)

月曜日にサッサと行けば良かったよ。

特定健診をしてもらった内科に行きましたが、前の女医さんではなく男性のお医者様でした。
※御夫婦でやられてる病院なの。
何十年ぶりに、喉を診てもらいましたが…
昔はステンレス?のヘラだった気がするんだけど、木のヘラになっててさ〜アイスの木のスプーンみたいなやつ!!!!!
コロナ禍以降、使い捨てになったんだろうけど…
ステンレスよりオエッってなったハッ
「あぁ〜腫れてるね〜コリャ痛いな…右側の方が腫れ強いな。」
その後、こちらも久しぶりの聴診器🩺
「息を吐く方がしんどそうな音してるね…」
結果、風邪症状の為の抗生薬・咳止め。
そして咳喘息用に気管支拡張薬・気管支拡張頓服(通称、シュッとさん)を処方してもらいました。
久しぶりの処方なので、ビビって軽めのお薬を出してもらうようにしたのも良くなかったか…
お薬を飲んで寝ましたが、抗生薬はバッチリ効いたらしく喉の痛みはなくなりました。
ただ睡眠時に、身体が温まるとゲホッゲホッガーン
枕元にお水を用意して寝たので、咳き込む度にお水を流し込んで誤魔化したんだけど…
シュッとさんを召喚するべきだったな…
これも超々軽いのを出してもらったけど、お水よりは効いたはず〜www
※昔から、この手の薬を〈シュッとさん〉と呼んどります!

何度も咳で起きたのと、その度に腹筋が酷使されたので本当にヘトヘトな朝ですダウン
結局、またおならの絵本も読めなかったし…
思い立ったら、病院行かないとダメだわね〜(笑)
自己免疫で何とかなるお年頃は、とっくに過ぎました。
ただ、軽めの薬とはいえシュッとさんの効き目は神がかり💕

そして、母ちゃんの風邪がどこから来たか判明したのよ|ू・ω・` )汗


病院後に、先週パイセン達と一緒にご飯を食べた先輩からラインが入ったんだけど…
パイセンも、風邪をひいて病院に行ったらしい🤣笑い笑い笑い
「俺の風邪うつしちゃったかも〜」ってその先輩がおっしゃってたけど、あの日風邪ひいてたんかいピリピリ
実は私も風邪で病院に…とラインを入れたら…
「ゴメン!ゴメン!」ってさ〜www
先輩の横のパイセン❌先輩の前の母ちゃん❌

先輩の斜め前に座っていた父ちゃんやその他の先輩は、無事でしたとさーーーーーっ(笑)

いかんせん、パイセンも大した事はなさそうなのでホッと一息です!!トホホ…


夕べの現場めしは…
花小エビバターと鶏つくねおにぎりおにぎり
ガッツリ系!!!

今日は母ちゃん、配達しがてらの出勤なので眠くなるお薬だけは会社についてからにします薬
※咳喘息用の気管拡張薬が、めちゃくちゃ眠くなる。
栄養ドリンクをドーピングしないとだめかも…
マジで疲れ切って目が覚めましたわ〜(泣)

あとは、お薬が順次効いて来るのを待つばかり!ビックリしたのが、風邪用の抗生薬がピロリ菌の除菌にも使うお薬なんだってさ。
ピロリ菌の検査はしてないけどさ、一石二鳥というかなんというか万が一いたとしてもやっつけられるって事よね(笑)
棚ぼた気分です⤴️

Have a nice day❤❤❤