おはようございます🫡✨





今日の現場めし お弁当気づき

タケノコご飯に、ズームイン右差し気づき

昨日の朝、後輩嫁ちゃんが届けてくれたのよ!
実家が長野県なので、よくお野菜をお福分けしてくれるんだけど淡竹(はちく)だと思われる。
下茹で用に糠もつけてくれたので仕事に行く前に下準備して、帰宅後にタケノコご飯の具を作りました。

父ちゃんは白出汁ベースよりしっかり色味のある炊き込みご飯が好きなので、簡単に麺つゆベース💕

簡単に作るご飯が、1番旨くできる不思議。
今日は母ちゃんもお弁当を持参しますグッウシシキラキラ
半分を〈炊き込みご飯の具〉にして、残りを〈メンマ〉にしてみたんだけど…
なまら旨い🤣
母ちゃん的にはピリッとさせたいけど、父ちゃんはお口が赤ちゃんだから我慢したぜ⤴️

それにしても…

何だかアチコチで、ゲリラ豪雨やらハリケーンやらの異常気象が頻発してるのね汗

地球は大丈夫なんだろうか…

パニック系の気象映画がわりと好きなんだけど、昔見た映画にめちゃくちゃ酷似してきているのよね。
映画だとモアイ像からビームが出るとか、宇宙船に乗って主人公が何とかするとか…ハハハ!
最終的には何とかなるんだけど、超非現実的w
大陸の方では強風で人間がフッ飛ばされる映像も流れていたけど、他人事ではないよね〜ガーン
〈蛇行偏西風〉とか〈スーパージャイアント黒潮蛇行〉とかってニュースやってるけど、マジでシッカリ備えないとヤバいかもね。
これが熱波の原因らしいよおいで笑い泣き気づき
今日も母ちゃん地方は肌寒い朝を迎えておりますが、土曜日は28℃予報炎炎炎
暑熱順化❗



ご自身に合った対策をキラキラキラキラキラキラ


Have a nice day❤❤❤