おはようございます🤗✨

大々満喫の1泊2日を終えて、18時頃無事に帰宅する事ができました( ̄^ ̄)ゞ気づき

今朝も体内時計は平常運転で、4時半にパッチリ目が覚めたのでレモン白湯からスタートですお茶

帰ってきて速攻、例の「給料日(25日)以降に来てくれ」というお宅にCK(町内会費)の取り立て………

いやいや、集金に行って来たんだけどさ!

給料日に来てくれっていうから1年分払ってくれるのかと思ったら「とりあえず、半年分で」って蚊の鳴くような声でおっしゃるもんで、半年分(3,000円)お預かりしてきました おいで笑い泣き汗

「次は10月25日以降に伺いますね。」と念を押して来たけど、その前に余裕のある時に持ってきてくれって言えば良かったかな?!まぁ良いかwww

だんだん取り立て屋みたいな変な気分になっちゃって、昨日も朝から「家着いたらすぐに〜例の回収に行かなあかんのや…」ってドゥルンドゥルンの巻き舌で父ちゃんにボヤいてたもん🤣笑いVシネの見過ぎ(笑)

払うのが当たり前の物なんだけどさ、集金する方もされる方も何か嫌な気分よね!

本当に上手い方法ないもんだろうか。

残すは毎月1日に来てくれっていうお宅1軒だけ手つかずなんだけど、合わせてひとみ爺さんチャレンジも1日に行ってみようと思ってますOKウシシキラキラ

取り立て……………もとい!集金頑張ります!

では、土日のお話を🧳キラキラ

飽きもせずに、大好きな函館でした💓

今回は比較的新しい、Hotel&SpaResort・LA VISTA ANNEXというドーミーイン系列のちょっとだけ高級志向のホテルを予約!
もはや眺望には全くこだわる必要がなかったので〈低層階限定〉の比較的安価なお部屋にしました。
確かに目の前は、某宗教の建物だったので函館感は皆無でしたが無問題www
もちろん、我が家のオールスター達も一緒💕
ホテルに入る前に、函太郎という函館の美味しい回転寿司屋さんで夕食をテイクアウト!
※だいたい1時間くらい前に、お店に電話して注文を済ませておいたので着いてすぐにピックアップすることができました。
父ちゃんと2人の函館は、どこかに出かけて食べるよりも好きなものだけ買い集めて部屋でのんびり食べる方が楽なのよね〜。
そのまま寝ちゃえるし🤣笑い笑い笑い

会いたかったお友達も、仕事終わりにホテル近くまで来てくれて少しだったけどお互いの安否確認ができたので本当に嬉しかったです!
同じ北海道とはいえ、そう会える距離じゃないもんね〜(泣)
次は札幌にいらしてね〜❤

日曜日は4時頃目が覚めて、函館山がドーンと目の前に見える展望温泉に♨️
いつもはその時間に行くと誰もいなくてのんびりできるんだけど、今回は先客が2名!
日の出が早くなったからかな…
それでも朝からシッカリと顔・首肩・二の腕のリンパケアをヒッソリとこなし、サウナ3SETで良い汗をかいきました。水風呂の温度も、まぁまぁかな上差し

今回は珍しく朝ご飯をつけたんだけど…

【母ちゃんチョイス】
【父ちゃんチョイス】
美味しゅうございました⤴️
バイキングなんだけど、お品書きがついてたので食べながら次を選べるシステム(笑)

チェックアウト後は、観光地には目もくれず…
お気に入りのあぐりへい屋という直売所に立ち寄って、朝採れのレタスやキャベツなどを幸せいっぱいに買ってきた!!!
マジで札幌のスーパー、葉物野菜高いのさ。
こんなデッカいレタスが150円だよキラキラキラキラキラキラ
初物の根曲がり竹もチャッカリと💕
そして…
その後は、父ちゃん初めて母ちゃん30年以上ぶりの道を走り抜けて。
前から気にはなっていたけど、父ちゃんチョイスでコチラのお蕎麦屋さんに行ってみましたキラキラキラキラキラキラ
手打ちそば・久蔵❗
また蕎麦か〜🤣
完全なる、前回のクソ不味い蕎麦のリベンジよ!
ここは北海道のお蕎麦屋さんランキングでも常に上位に入るお店。
11:30OPENで11:00過ぎに着いたけど、すでに2組待ちで母ちゃん達が3番目。その後も続々とお客さんがやってきて開店と同時に満席になりました!
うふふふふ❤
看板犬の大福君!!!
実はこの子に逢いたかったのもあるピンクハート
もう12歳だって。
お店のお母さんの話だと、ずっと寝てるけど全然ヨシヨシしてくれて良いよ〜っていうのでご挨拶してきました❤ちゃんと写ってない(笑)
顔をね、ドンドン押し付けて来るのよ
蕎麦はマジで旨かった⤴️⤴️⤴️
母ちゃんは天ざる!父ちゃんは特大海老天せいろ!
他のお客さんは、穴子天率が高かった気がする!
とても細い二八そばで、天ぷらも軽くてサッパリ。
「先週の蕎麦より1000倍旨いな〜笑い泣き我々結構、根に持ってます(笑)

そこから、道の駅に立ち寄りながらいつものルートで札幌に帰ってきたんだけど…

この時期は寿牡蠣の季節なので、よく行くお店で少しだけ買って帰ってきました。

帰宅後に蒸して美味しく頂きましたナイフとフォーク
帆立も買ってきたので、父ちゃんはお刺身母ちゃんはグリルで焼いて!!!

いつものルートということは…
ちゃんとユカにも会ってきた❤
絶対に好きそうなチューハイと、帰り道に寄った道の駅で買ったはにわもなかをお供え。
蕎麦を食べる前に寄った道の駅。

意外と楽しく散策して来ました❤

最後の最後に、後輩君の誕生日だったので。
こちらもよく行く余市のお肉屋さんで、国産牛バラの焼き肉用を500g大人買いして帰り道にプレゼントして帰ってきました🥩
土曜日朝の10時から、セブンイレブンで全国再販したみそきんもタイミングよく買えたのでパイセンのお土産にしようかな🤣笑い笑い笑い

さて、今日は後片付けと洗濯と!
父ちゃんは夜お仕事なので、1日のんびりします。