おはようございます🤭✨





程なく止むようですが、シトシト雨の落ちる涼しめの朝を迎えました☔


我が家にとっては…

ヨッシャ〜💪🏻キラキラ

対に面する窓を少しずつ開けて、酸欠寸前の家に新鮮な空気を回しておりますキラキラキラキラキラキラ

シラカバ花粉が雨で流れているこの機を、絶対に逃す訳にはいかぬのじゃ!!!

最高気温は15℃と、半袖では戦えない涼しさ…

リラ冷えっていうやつでしょうか。

※ライラック(リラ)の咲く、5月下旬から6月始めの寒の戻り✿


昨日は試しに、寝る前に顔・首のリンパケアをしてみたんですが…

いつもより、わずかべっちょシュッとしてる気がするっさ〜🤣笑い


やっぱり、夜にやるべきなのかもしれんな…

まぁ〜今朝も後でやっちゃうんだけどね〜バイバイゲラゲラキラキラ 


母ちゃんは面の皮が厚いから問題無いけど、肌が弱い方は様子を見ながらやるようにしてくださいね!


母ちゃんのちふれウォッシャブルコールドクリームの使い方をご紹介しておきます。

①大きめのぶどうくらいのクリームを手に取り、顔・首・鎖骨に優しく馴染ませる。最初はモッタリしていて真っ白なので、八ツ墓村のスケキヨが爆誕します⤴️ 

もはや、スケキヨマッサージとでもいうか!


②好みの顔マッサージのYouTubeでも見ながら「上がれ〜上がれ〜」と念を込めながら丁寧にマッサージをする。気持ちが大事!


③マッサージをしていると、クリームがフッと軽くなる感覚がありますがそのまま更に丁寧に。

※超々ディープなクレンジングと思って!


④マッサージが終わったら、手にお湯を取って顔に馴染ませてしっかりクリームを再乳化させてぬるま湯で洗い流す。  

これが1番大事キラキラ


⑤最後に洗顔料で洗って、優しくタオルで水気を抑えて… 


大至急、化粧水やフェイスパックで水分補給をして肌を鎮静パックハッ

※首や鎖骨付近までね〜!!!


あとはいつものスキンケアでオーケーです。

リンパの滞りが流れると、一気に老廃物が流れるので吹き出物が出る方もいるらしいのですが…

母ちゃんは今のところ大丈夫!面の皮が厚いから(笑)

ご自身のお肌と相談してくださいね💓

上がれ〜ぃ⤴️
アップ(΄✹ਊ✹‵)アップ

そんな重力に喧嘩を売る母ちゃん、昨日は父ちゃんとおデートしておりましたラブラブラブラブラブラブ

やっぱり見たくてさ〜✿✿✿

「月曜日、何か用事ある?」  

「いや、別に無いよ〜!」 

「菜の花行くか?!」

マジで?(///ω///)あざっす💓
9時に家を出て、下っ走りでのんびり滝川市江部乙(えべおつ)に行ってきました。
高速ならあっという間に着くんだけど、アチコチ寄りながら行ってみたよ〜♪

最初は浦臼町の【道の駅つるぬま】でトイレ休憩を兼ねてオヤツTimeラブラブ
朝ご飯はシリアルとヨーグルトで超軽で済ませて出たので、全然余裕!!!
父ちゃんは豆乳クリームのおやき、母ちゃんは小倉あん。そして、謎の人参の乳酸飲料を入手した🥕
※朝ご飯に飲んでみるつもり。

そこから【道の駅たきかわ】に向かい、軽く買い物。
新鮮な採れたての生フキやもち麦を買って帰ってきたよ〜♪帰宅後に下茹でして皮を剥いて、水に漬けた状態で冷蔵庫に入ってます💕
めちゃくちゃ良い匂い⤴️

せっかくだから、上から菜の花畑を見てみようと思って丸加山展望台を目指したんだけど…
行けども行けども砂利道でさwww
父ちゃんの
顔色曇る
獣道🤣笑い
諦めて引き返して来たwww
一応、こんな注意書きもあったから車の中から必死に撮影したわよ(笑)
離農されていて、空き地にあったお花を撮らせてもらったんだけど…
ビックリするほどの…
蜂蜜の香り🍯🐝
正確には花の香りなんだろうけど、蜂蜜って言うのが1番しっくり来る香りだったキラキラキラキラキラキラ
曇り空だったから、今ひとつ鮮やかさに欠けたけど町のアチラコチラが黄色くて綺麗でした✿✿✿
菜の花の作付面積が約180ha。
坪数に換算すると…
544500坪❗
わかんねぇ〜🤣

んでもって、帰りは国道12号をチンタラ戻ろうと思って途中で見つけたお蕎麦屋さんに入ってみたんだけど…
こんなに不味いお蕎麦を初めて食べました〜(泣)
いや、さすがに母ちゃんもあんまりこういう事言いたくないんだけどさ〜マジなのよバイバイえーんガーン
トッピングとかご飯がじゃなくて、蕎麦処なのに蕎麦が不味いってどうなん?!www
温かい蕎麦だと伸びた感じになる事もあるからと、冷たい蕎麦にしたんだけど…
ぬるくて!柔くて!伸びてて!
てかコシの欠片も無いんだが…
オモウマイ店だと、店頭に花がある店は旨いって言ってたんだぞーーーーーっムカムカ
花の手入れだけは、めちゃくちゃ綺麗にしてた(笑)
「どん兵衛の方が、100倍旨いんだけど〜笑い泣きって(笑)
ムカついて、危なく別の蕎麦屋に入るところを我慢して〈ほんだのアップルパイ〉買いました🍎
さすがに車で食べるとポロポロと事故るので、帰ってきてから食べたけどさ〜ムカつくわ💢蕎麦💢

今回の戦利品はコチラ💕
三笠の道の駅でのお豆腐屋さんで、木綿豆腐・絹豆腐・おいなりさん・茶碗蒸し!
アスパラのキムチ・長芋のキムチ・玄米漬け・美唄焼き鳥!
そしたらさ、お店が閉店間近でコレをサービスしてもらいました!!!
きんかんって、柑橘じゃないよ。
生まれる前の卵で、モツ串にもついてる珍味🥚

昨日の夜ご飯キラキラキラキラキラキラ
茶碗蒸しがお菓子か?!ってくらい甘くて…
やっぱり飽きても自分で作りますわ〜www

アスパラと長芋のキムチが1番美味しかった〜💕

あ、三笠の道の駅で豆乳ソフトはちゃんと食べたよーーーーーっグッおーっ!ビックリマーク
お蕎麦以外は、とても充実した日帰り旅でした✿✿✿

今日から、多分3連勤なのでやる事を済ませて行ってきますバイバイウシシキラキラキラキラキラキラ
ランチはどん兵衛かなwww


Have a nice day❤❤❤