おはようございます🤗✨





雨上がりからの青空に、開けられる窓を全て開けて空気の入れ換えをする事ができました!

花粉症の父ちゃんが気の毒で、できる限り家の中だけはセーフティーゾーンにしておきたかったからずっと我慢してたのさ〜バイバイ笑い泣き汗

爽快ですキラキラキラキラキラキラ

たった10分程度だったけど、この時期の夜中の雨は逆にありがたいと思ってしまう💕
今日は天気の急変に要注意だって注意

父ちゃんの花粉症もそうなんだけど、今年はの花粉が大量なんだとさ〜🌲🌲🌲何の松か知らんけど…
とにかく車にも見たこともないような黄色の花粉らしき物が付いてるな〜とは思ってたんだけど、勝手にシラカバ花粉だと思ってた母ちゃん。
ふぅ~☆さんの言葉を借りれば、カレー粉みたいなのが目に見えるわけ!!!
昨日の夕方のワイドショーでやってたわ。
エゾマツ・トドマツ・カラマツの花粉なのかな〜?
もちろん人工的に植えたものだと赤松・黒松なんかもあるけど、ここまでブンブン飛ばさんべさ?!
異常気象の前触れなのかしら…
|ョ・ω・`)ザワザワ…ザワザワ…
寒冷渦だなんて、聞き覚えの無い言葉も天気予報に出てきたのよ。台風みたいな低気圧なんだけど、台風では無いらしい🌪🌪🌪
この夏の猛暑予報もやってたし、色々と覚悟しないといけないのかもねガーン


そうそうウシシ拍手気づき気づき気づき

ようやっと、ひとみ爺さんに会えましたグッゲラゲラキラキラ

ひとみ爺さんとは、母ちゃんが班長を務める町内会のアパートのオーナーさんでお耳が遠くていらっしゃるので在宅でもなかなか会えないひとみ婆さんっぽいおじいちゃんの事であーる!


前日と同じ時間に行ってもとは思ったんですが、母ちゃんもお仕事だもんで時間に限りがある。

9時半頃に行ってみたところ…

GETだせっ👍🏻

今回は預けてあった新規入会の申し込み用紙を預かるだけだったんだけど、行き違いが続いて3日もかかっちまったーーーーーっ(笑)


「この前ね、行ったんだけれども留守だったから待ってました❗」


「私もお仕事してるもんで〜」


「よかった!よかった!」


「本当に〜!!!」


「なかなか会えないからな〜」


「本当に〜!!!!!」


「これじゃ〜ロミー↺とジュリー↺みたいだな〜おじいちゃんハハハハ!

( ˙ㅿ˙ )・・・ロミー?ジュリー?

「あはは、本当に〜!!!」

とりあえず、頂くものを頂いて帰ってきたんだけど…


ロミー❓

ジュリー❓えっ?!

多分、ロミオとジュリエットって言いたかったんだと思われるが…
トムとジェリーが混ざったか?!
仲良く喧嘩するか〜♪

全部違う🤣笑い笑い笑い
それに、我々はどちらかというと…
サトシとレアポケモン!!!
とりあえず今月のミッションはコンプリートキラキラ
あと2軒、集金に行かないといけないけど無駄に楽しくなってきた母ちゃんですwww



そして…

夕べは茶碗蒸しインターバルOKウシシキラキラ

母ちゃんの飽きがビークになりまして、このままだと茶碗蒸しを嫌いになる可能性が出てきたので1日お休みすることにしました!

野菜モリモリのサムギョプサルキラキラ

2人でサニーレタス一玉食べきった(笑)
普通のレタスの方がシャクシャクして美味しいんだけど、お高くて汗
今回は、野菜とお肉を足しても1000円いったかなってくらい。
チートdayっちゅうやっちゃ!!!!!
今夜は再び茶碗蒸しにしま〜す💓
今日はあんかけ茶碗蒸し予定です。


今日は1ヶ月以上ぶりの…
整体🫰🏻ラブラブ
どこが凝ってるという訳ではないけど、左の股関節のハマりがちょいと悪い気がするので整えてもらってきます。
フットケアもあるので、お昼過ぎには帰ってきて洗濯しなくちゃ!
父ちゃんも今日は現場が無いので、床屋さんに行くんだって💈

混む前に、本当は滝川の菜の花畑でも見に行きたかったけど…
だめだこりゃ🤣笑い笑い笑い
整体前の準備運動⤴️
ストレッチして、お風呂に入ります♨️


Have a nice day❤❤❤