おはようございます🥱✨




久しぶりのまとまった雨 傘ピリピリ

この雨で、父ちゃんの仇のシラカバ花粉が流れ切ってくれるとありがたいけれど。
もうしばらくは無理だろうな🌳

あとちょっとだと思うけど、なかなか暖かくならない分奴らの動きものんびりな気がします!

車にも目に見える花粉の粒がいっぱいだもの…

※そろそろ外干しさせてくれーーーーーっ(泣)


なんの予定もないけれど、今朝も4時起き🤣笑い笑い笑い

今週は現場のダンプも1台なので義兄ちゃんと交代で出るらしく、今日は義兄ちゃん。

雨でも大丈夫なお仕事らしい。


代わりに父ちゃんは、投薬後初めての通院日 病院

それに備えて、夕べはこんな感じのお食事でした。

炭水化物抜きとかするよりも、バランスよく食べるのが1番良いらしいので定食風キラキラ

十六穀米・野菜たっぷりお味噌汁・生干し身欠きにしん焼き・オニオンスライス(一玉分)・赤海老お刺身・大失敗した茶碗蒸しピリピリ
離乳食かっ💥
生まれてこの方、茶碗蒸しで失敗したこと無かったのに…
ウッカリ、舞茸入れちゃった🤣汗
舞茸のタンパク質分解酵素が、卵液が固まるのを阻止してもうたーーーーーっ(泣)
ちゃんとお出汁を取って塩昆布と塩麹で味つけしたから、めちゃくちゃ美味しい玉子スープが爆誕!!!
悔しいので、今夜リベンジしますグッ笑い泣きガーン



昨日のCKチャレンジパー笑い泣き笑い笑い笑い

会えたのよ!

例のアパートの大家さんに!

会えたんだけど…

会話が難しいくらいお耳が遠くてらっしゃってね〜。

家にはずっといらしたらしいんだけど、お耳のせいで訪ねた事がわからなかったらしいwwwww

マジか…(¯∇¯٥)

でも、すごく良いおじいちゃん💓


これでカタがつくと思ったのも束の間、初めて家賃にCKを組み込んだものの「いつ住人がいなくなるかわからない」ということで…

毎月払いに

なっちゃった🤣

いや、わかるけどね〜汗

毎回訪ねても気づかないのは困るわ〜。

「俺、外でよく花イジったりしてるから見つけたら声かけて!」

なんだなんだ!軽い運試しみたくなってきたぞ〜((유∀유|||))ハッ

伝説のポケモンなんじゃないか説!!!

ただ見つけたらすぐに払ってくれるから、それはそれでありがたいけど♪

「お宅さんは、どこの方?」

「あ、角の◯◯です!」

「へっ?◯◎さん?」※完全に一文字違い(笑)

「いや、◯◯ですーーーーっ!」

まったくらちが明かないので、シャチハタの名前を見せると…

「あぃや〜ダンプ屋さん?」

「そうです!そうです!」

「あーっ!そっか!そっか!お父さん元気かい?!」

!!(˚༏˚๑)
「いや、父は随分と前に他界しましたけども〜!」

「あ〜そぅ。まだダンプ屋さんやってるの〜そぅ〜。」

「あの、亡くなりました〜!」

「ほ?あや、いつ?あら〜!

完全に、ひとみ爺さん🤣笑い笑い笑い


先行きが

不安です🤣

味方には違いないけど、かなりのテクニックを要する大家さんでしたバイバイゲラゲラ笑い笑い笑い



そうそう❗
前にイエスマートで買った〈白キムチ〉が好きすぎて、昨日スーパーでコレを買ってみたんだけど…
全然、違ったわ…
早いとこ、イエスマートに行って買ってこなくてはならん!!!!!
まだ、作る勇気が無いんだよな〜(泣)

さぁ、週の始まりですキラキラキラキラキラキラ

Have a nice day❤❤❤