おはようございます🥱✨





今朝は、おむすびからスタートですおにぎりおにぎり

いつもの現場は休みなんだけど、頼まれ仕事があって父ちゃんはお仕事です!!!

鶏そぼろ+生姜ひじきと、鮭+揚玉+塩昆布+青海苔の2種類チョキウシシキラキラこれを海苔で包みました🍙

現場以外のお仕事を母ちゃんが一括りにバイトって言うもんで、最近は父ちゃんも面白がって「バイト行ってくる〜」って言うようになったのさ〜 おいでゲラゲラ笑い

普通に本業なんだけどね(笑)

今日は義兄ちゃんではなく、冬にバイトに来る子が来てくれるというので…

ガッチリ稼いで来〜ぃ札束札束札束




昨日のCKの結果は…

あっ、ChounaikaiKaihi(町内会費)の事ね!!!

アパートのおばあちゃまから半年分お預かりしました。「用意して待ってたわよ〜ごめんね、何回か来てくれてたってお隣さんから聞いてたの〜」ってとても可愛いおばあちゃまでした💓

んで、夜に他も回ろうと思ってたんだけど何やかんやで遅くなっちゃったので今日の夜リベンジするアップ


前任の方に聞いたら、年度末に班長には4,000円の謝礼金が出るって言うんだけど…

ナメないでよ!

あたし、高いわよ〜🤣アハハハハ!!!

てか、謝礼金とかいらないから何か効率の良い方法を考えてもらいたいわ(泣)



そんな高い女が、サラッとパシリにされた話!!!

どこが高いんだってーーーーーっwww


昨年末、叔父が亡くなってひとり暮らしになった従弟からこんなラインが来たのね!

実は幼い頃、学校でも変わった子っていう括りだったのね。それを気にした叔父夫妻が必要以上に厳しく育てたもので…
今でいう発達障害気味ってことなのかな。
人に頼る=人に迷惑をかける=してはいけない事って教えられたみたいで、まず困っても頼る事がない子なの。
母ちゃんの旧姓はちょっと珍しくて、高校の後輩から「先輩、もしかして弟いますか?」って聞かれた事があって「あ~従弟だわ!何かやった?!」って聞いたら…
「小学校の時に靴下脱いで、足の裏の指紋をペンでなぞってました🖊」
「マジかーーーーーっ(笑)」ってパーゲラゲラ笑い笑い笑い
でも大人になるにつれてシッカリしてきて、もう長いことケアマネジャーとして介護施設で働いているの。鉄道とプロレスが好きな優しい子。
ったって、父ちゃんのマジ同級生だからwww

そしたらね…
人に頼れるようになったじゃん⤴️
てか、やっと人に頼れるようになった事が嬉しくてさ〜母ちゃんすぐに見に行ってきた!
スプレーなんて無かったよ。
でも、思う存分楽しんで来てもらう為には一応見に行かないとさ!!!車で5分くらい。
母ちゃん、生粋の長女だもんでさ〜手のかかる弟みたいな感覚さ!!!

ほら、お悔やみ泥棒があってから「何かあれば近いんだから、すぐに連絡して」って口を酸っぱくして言ってたからね〜おいで笑い泣き気づき

それにしても「片づけが気になります」だけで、見てきてくれとはまだ言えないのは…

うんうん、察してあげましょう(笑)




夜はね、ちょっと早めだけど…

母の日のお花を美知子さんとユカのママに渡しに行ってきました赤薔薇赤薔薇

今年はカーネーションの鉢植えにした❗

美知子さんは、ちょうど夕食を食べてる最中で豚の生姜焼きの匂いがプンプンラブラブ

「カオちゃんに言われて、もち麦食べてますから〜💕お通じ最高です!!!」

前に温泉行った時に話たかな?!

それにしても、この期に及んでまだ身体に良いことを取り入れる気かハッ

美知子さんの健康への追撃が止まりませんピリピリ


ユカのお母さんは、特に連絡せずに行ったんだけど…

来るのがわかってたかのように迎えてくれて、94歳のお婆ちゃまも元気でホッとしました💓

元々肺があまり強くないので、酸素を繋いでいたんだけど…

「婆ちゃん、酸素してるからお仏壇のロウソクも電気に変えたのよ」とお母さん。

「線香にも気をつけないと、わたし爆発しちゃうの!アッハッハッハッハッハッ!」とお婆ちゃまwww

笑い事ではないぞ🤣笑い笑い笑い

しばらくご無沙汰しちゃったけど、新しくマンションの庭に畑をこしらえたらしいので…

「野菜取りに来てもらわないと困るからね〜」って💕💕💕

今年は手作りの夏野菜に期待です🥒🫑🍅



そうこうしてたら、帰宅が遅くなっちゃったので…

とんでんでサラッと軽めに食べて帰ってきました!

今日は楽しみにしていた物が届く予定。
家の事も昨日やっちゃったので、1日のんびりしようと思ってます❤

Have a nice day❤❤❤