おはようございます🤗✨




長かったゴールデンウィークも最終日!

久しぶりの曇天ですが、やらなきゃいけない事が何ひとつないという素敵な1日の始まりですキラキラキラキラキラキラ

こんなにも心残りなく大掃除したことが、今だかつてあっただろうか〜?!
家の中の空気感がマジで全く違うよキラキラキラキラキラキラ
清らか清らか⤴️
これだからやめられないのさ🧹
大らかなO型だって、スイッチが入るとできる!
※スーパーA型の力を存分に借りたけどね〜www

昨日の冷蔵庫の下の掃除ピリピリ
実はこれがラスボス級だったーーーっ!!!!!
ありのままを見てやってよおいで笑い泣き汗

家を建て替えてから8年間、1度も動かした事のなかった冷蔵庫をズラしたら…
※ここにスポッと収まるように設計されてるから、なかなか動かせなかったってわけ!
何ということでしょう〜💥オエッ!
ゲホゲホッ…ゲホゲホッ…

ギャーッ💥
ヒクヒク((유∀유))ヒクヒク…
野菜室に入れている野菜が部分的に凍る事があって、冷蔵庫も寿命かしら〜なんて言っていたんだけど。
これだもの、冷蔵庫だってひねくれるってばさーーーーーっ❗

えっと…御批判覚悟で伺います…
皆さんは
冷蔵庫の裏って
どのペースで
掃除します?
8年もの長きに渡って、封印していた母ちゃん。
いや、マジでビビリ散らかしております〜(泣)
父ちゃんもあまりの事に『こ、こんなところ…そ、そんなにやるところじゃ無いよ…う、うん…』的なしかたなしのフォローをしてくれたけど…
お恥ずかしい(艸д゚*)汗

冷蔵庫の上は、気がついた時に拭いていたんだけど。
それでも、ホコリが溜まってた(泣)
誠に申し訳ございませんお願い気づき

そんなこんなで、父ちゃんのスーパーA型が騒ぎ出しちゃってめっちゃこまめにコーヒーをわけ始めちゃってたーーーーーっおいでゲラゲラ笑い笑い笑い笑い笑い
まだ、北海道だから良かったよ…
がいないから!
ヤバかった〜マジで心臓バクバクしたわ。
今後は気をつけます〜ガーンガーンガーンガーンガーン

そして夕方、お風呂を入れましょうと思ってスイッチを入れてボーッとしてたら…
PPP❗PPPP❗PPPP❗
残り5分でお湯が溜まります❗
はい?!
いやいやいや、このリンナイの給湯器を使って約10年経つけど…
初めて聞いたってば!!!!!
音楽の後に「お風呂が沸きました❗」ってのはいつも聞くけどさ。
そんな残り5分ウンチャラなんて、聞いたことないんですけどーーーーーっ💥
てっきり、何かのエラーだと思って慌てたわよ。
えっ?!
大掃除したから、家の機嫌が良くなったなんて無いべさ?🤣笑い
どこか押したとかでも無いし、ウチの給湯システムに自我が目覚めたんか?!それはそれで怖い。
丁寧でよろしいが、急に違う音が出るとビックリするわ〜おいで笑い泣き汗

夕べは困った時の【米粉のお好み焼き】キラキラ
キャベツもあったし、シャクっていう山菜も野菜室に残ってたので全部入れてシーフードミックスとベビーホタテでシーフード玉飛び出すハート
当麻の道の駅で買ってきた愛別町の舞茸も焼いて食べましたが、きのこ王国に負けず劣らずのジャクジャクな歯ごたえで美味しかったです💕

ゴールデンウィーク最終日⤴️
今回は、やりたいこともやれたし…
しっかり身体も休められたし、良いお休みの使い方ができましたOKウシシアップ
今日は通常の掃除と洗濯を済ませて、ボーーーッとしてやる予定ですwww


Have a nice day❤❤❤