おはようございます😀✨






我が家のGWも、残すところあと2日❗

昨日はやはり連休中日という事もあり、いつもの土日より多少車が多いかな〜という程度。

おかげ様で、夕方早めの時間に帰宅して洗濯にまで手を付ける元気が残っていましたチョキゲラゲラアップ

満喫!満喫!

ゴールデンウィーク初日から頑張ってきた大掃除の疲れは綺麗サッパリぶっ飛んだキラキラキラキラキラキラ

日帰りだろうが1泊だろうが…

海外だろうが国内だろうが…

どれだけ充実したかが、何よりも重要⤴️

糧になるというかヤル気に繋がるというか、その後のモチベーションUPに繋がるもんね!



では、お出かけのお話を!!

今回旭川市にお邪魔しておりました。

「●●がよ、会社のスマホ忘れて来たんだとよ〜。取りに行かなきゃダメじゃね?!」

確かに前回の旭川訪問時に、後輩さんがスマホを1台お友達のお店に忘れて来たのは聞いていたけど…

送ってもらうとか何やかんやできたんじゃありませんことーーーっハッ

と言うことで、当初パイセンと後輩さん2人で行く予定だったところに我々も巻き込まれる事になりましたのwww

ほら、我々ツアーコンダクターみたいなもんだから。

行きは高速道路で自然渋滞が起きるほど混んでいましたが、札幌を離れるにつれてその混雑も緩和。
「軽めに蕎麦でも食いたいな〜」とのご注文にGoogleと相談して決めたお店へと向かってみました。
ただ、ゴールデンウィークですよおいで笑い泣き笑い
行って入れなかったら別のお店に行きましょうと言うことで、向かったお店が…
古民家を改装した感じの素敵なお店!!!
営業日が、金曜日と土曜日のみ。
しかも11〜14時…
先客はいたものの、すんなり入ることができたので「ゴールデンウィークなのに?!え、こんなに空いてて大丈夫?」って思ったんだけどタイミングが良かっただけだったみたい。
母ちゃん達の後に入ってきたお客様には、「ごめんなさいね〜かなりお待たせすると思います」って声かけされてました。
JAZZの流れる店内に、コレまた素敵な薪ストーブ。
風が冷たくて寒い日だったので、この温もりがありがたかった〜💕
あ、すいません🤣笑い笑い笑い
母ちゃんだけ、クイッとね生ビール
おつまみに蕎麦チップス?が添えられていたのもありがたかったです!
あのね、お出汁が秀逸キラキラキラキラキラキラ
少し甘めですが、母ちゃんの好みドンピシャ!
注文毎に〈蕎麦打ち〉をされるらしく、提供までには少し時間がかかります。二八蕎麦っぽいかな〜。
母ちゃんは十割蕎麦が好きだけど、十分楽しむ事ができました💕💕💕

「後はデザートじゃね?!」
かしこまりました○┓ペコッ!
蕎麦屋に向かう途中で見つけたコチラでソフトクリームでもって思ったんだけど、マジで風が冷たくて断念。隣にパン屋さんもあって、パイセンいなくなったな〜って思ったら…
めっちゃ美味しいクリームパン!!!
蕎麦食べた後ですけどねwww
しかも、写真に収めそびれたけど…
クリームパン➡あんバター塩パン➡カレーパンの順に回ってきたからーーーーーっおいでゲラゲラ笑い
大食い選手権かっ💥

その後、東川の道の駅に寄ってはみたもののレジに長蛇の列ができていたのですぐに撤収!
隣のMont-bellで、愛する推しbabyへのこどもの日のプレゼントを買ってニマニマな母ちゃん💓
父ちゃんは呆れ顔🤣笑い笑い笑い
だって〜超絶めんこいTシャツがあったんだも〜❤


早めに宿に入って、父ちゃんは一番風呂でのんびり♨️母ちゃんは少しばかり仮眠を取りました!

夜は、前回と同じお店へ!
無理を言って予約をねじ込んでもらったので、個室では無かったけど後輩さんのお友達も参戦して賑やかに楽しみました。写真取り忘れ〜。
食事中に、近くで火災発生で消防車のサイレンが鳴りまくっていたけど大した事ではなかったみたい。
せっかく旭川にいるから、旭川ラーメンかしらと思いきや…
ホテルドーミーインの夜鳴きそばが食べたいとの事で、お付き合い(笑)
半玉だし、罪悪感は気持ち少なめかなwww


昨日はランチに寄ってみたいお店があったので、午前中に当麻町の道の駅で買い物からキラキラキラキラキラキラ

時期になるとでんすけスイカが有名なところ🍉
ここでも、パイセンからの配給が…

そしてランチは…

11時開店の釜炊きごはん・銀くまへ🍚
YouTubeで見て、めちゃくちゃ並ぶっだろうと思って10:30から待ってたわよ(笑)
案の定続々とお客さんが来た!!!
父ちゃんは銀鱈定食、母ちゃんはホッケフライ定食。
あのね…
ご飯は確かに旨い!だけど、銀鱈の味付けと焼き加減が微妙だった〜残念(泣)
銀鱈って無条件で美味しいハズなのにな〜。
ホッケフライは大正解!
デッカくてフワフワ⤴️⤴️⤴️
食事を終えて席を離れると、入口に大行列ができてました〜www

「昨日のパン屋行く!」
御意っ!!!!!!!!!!
素敵なお店でしょ💕
もっと素敵だったのは、前日にはいなかったワンちゃんがいた事!STAFFさんの子かな〜💓
はい、父ちゃん撃沈❤
サンちゃんっていうんだって、愛想の良いめんこちゃんでした!!!
「今日こそアイス〜!!!」
濃厚北海道牛乳アイス🍦
本当ね、どんな一流の秘書より動きの良い父ちゃんと母ちゃんを褒めてもらいたい🤣🤣🤣

帰りは高速道路でビュィーンと帰ってきて、
夜は父ちゃんとお疲れ白州ロックグラス 

では、今回の戦利品をご紹介💕

【道の駅とうま】
愛別町の舞茸・生きくらげ・手作り刺身こんにゃく・麹甘酒・当麻ブレンドコーヒー・エゴマの葉。
なんか旨そうな三色米!

【米麦屋】
米麦食パン・あんバター塩パン・あんぱん・レモンクリームパン。

【銀くま】
サーモン切り落とし・鮭の粕漬け・鯖の味噌煮。

そして…
パイセンの〆の配給!
えっ?!透明醤油?!
アザーッス🙏🏻アップ
地元の物ではないけど、高速のパーキングエリアで売ってたらしいwww


はい、楽しかったです👍🏻キラキラ
実は、次の予定も決まってはいるんだけど…
それまでパイセンがどれだけ我慢できるか、乞うご期待だわね〜www

長くなりました!素敵な日曜日をお過ごし下さい!


Have a nice day❤❤❤