おはようございます🥱✨





良い天気になるしかないだろう朝陽太陽キラキラ

ちょっと寒いけど…

4時半のアラームで起きて、久しぶりに輪切りレモンの蜂蜜漬けを入れた本レモン白湯で水分補給中お茶
しばらく、国産レモンを見つけられずにレモン果汁で我慢してた〜(泣) ※今回は和歌山産🍋

ゴールデン大掃除を丸2日終え、夕べは腰が痛くて痛くてどうしようかと思いましたが…
〈腰痛〉に特化したストレッチを寝る前にやって寝たところ、今朝は今のところ痛み無し⤴️⤴️⤴️
今日も大掃除は続くので、まずは父ちゃんのお弁当を作ってから追いストレッチしようと思います!

今日の現場めし お弁当気づき
もち麦わかめご飯・人参の黒糖きんぴら玉子焼き・ミートコロッケ・豚肉のネギ塩焼き・ピーマンの塩昆布和え・椎茸のバター醤油焼き・結びこんにゃくの甘辛煮❇️
父ちゃんのお休みは暦通りとは言いましたが、前半戦は祝日も関係ナシ!
今日もFightーーーっグッおーっ!アップ



昨日の目標は…

●洗面所の整理整頓✅
●お風呂場の徹底掃除✅
●居間の収納の整理整頓❌
●バルコニーの掃除✅

居間の収納の整理整頓の代わりに、ウォークインクローゼットの整理整頓と洋服の断捨離ができました!
※クリアケースを上げ下げするので父ちゃんがいないと無理。

なので、今日の目標は…
●居間の収納の整理整頓
●シューズクローゼットの掃除
●窓まわり(カーテン/ブラインド)の掃除
1人なので、このくらいにしておこうグッウシシアップ
明日で終りにするぞキラキラキラキラキラキラ

昨日はまず洗面所の整理から!
コロナ禍に必死に探して買い集めたうがい薬やハンドソープは地道に消費中www
あの大騒ぎは何だったんだろうか…

その後、お風呂掃除🧽
父ちゃんに分解してもらって、半年ぶり(正月前)に開けた湯船のエプロン。
言っても半年だからと高をくくっていたら…
!!!!!!(˚༏˚๑)!!!!!!
赤いのやら黒いのやらの、カラフルカーニバル💥
正直、思ったほどではなかったけどやり甲斐を感じるお掃除でした(笑)

エプロンはしっかり洗った後に水分を拭き取って、パストリーゼでアルコール消毒。

ジャバついでに、小物やらを一緒に漬け込んで…
完全に乾くまで全て放置!!!

天井や壁も洗ったよキラキラキラキラキラキラ
ふと見上げた換気扇の中が、えらいことになっていたので…
My業者さんにひと声!!!
中までしっかり綺麗にしましたOKおーっ!ラブラブ

こんな作業の真っ只中、姪っ子4号夫妻が現れて作る時間が無かったけどお誕生日おめでとうってケーキを買ってきてくれました!遅くなりました〜って。
お昼を食べそこねていたので、一瞬で半ホール無くなった🤣笑い

父ちゃんも朝からバルコニーの掃除やら頑張ってくれてたから、泥だらけw
母ちゃんにいたっては、前日破れたリラコを履いてたんだけどお風呂掃除なのでそれを脱ぎ捨ててショートレギンス姿(笑)
「エド・はるみかっ!!!」
さすがに上はTシャツなんだけど、この状態で姪っ子4号を迎えたわよ おいでゲラゲラ笑い笑い笑い

お風呂が終わって、しばらくパンドラの箱状態だったクリアケースをひっくり返して思い切っての断捨離キラキラキラキラキラキラ

夕方、ようやくタイミングが合って後輩ファミリーに宮古島のお土産を渡しに行くことができました💕
夜ご飯を作るパワーは残っていなかったので、途中に見かけたHotto Mottoでお弁当を買ったんだけど…

ついさっき別れたばかりの後輩嫁ちゃんが現れて大笑いwww
お弁当ができるまでの間、しばし楽しく話して家に帰って来ました!!!
久しぶりに家でクラフトビールを1本生ビール
ゆずと山椒がアクセントになってるらしいんだけど、比較的飲みやすかったです❤

食後、完全に乾いたお風呂場で…
事件現場か🤣
父ちゃんが最後の組み立てをしてくれて、完了⤴️


そして今朝、5時半に起きてきた父ちゃん!
「え、早くない?」
「じゅんかんコンビニ行ってくるわ〜!」
「マジで〜今日の夜で良いよ!」
「いや、面倒になるから!」
じゅんかんコンビニ24という資源回収をしてくれるスポットがあるので、朝から断捨離した洋服を持って行ってくれました。
朝から神旦那🙏🏻キラキラキラキラキラキラ
今日は不燃ごみの日なので、欠けたお皿やら使わない鍋蓋などを出して来なくては!

ヨシッ❗
今日もスイッチは切れていないので、まずはストレッチしてから始めます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Have a nice day❤❤