おはようございます🤗✨




 


寝方が悪かったのか、若干寝違えたような首の詰まり感があって朝から念入りにストレッチ!!!

〈首肩のストレッチ〉〈骨盤のリンパ流し〉〈腹筋周りのトレーニング〉の3セットキラキラキラキラキラキラ

寝起きよりは首が楽になった🙆🏻キラキラ

トゥルースリーパーの枕は、慣れてきたら少しずつ自分で高さを調整できるように部材がついてきているのでそろそろ調整時かもしれませんね♪

※やっと臭い匂いが取れてきた(ナレテキタ?)っていうのにwww

取り急ぎレモン白湯で水分補給して、出すもの出したらお風呂に入ります♨️




今日は53回目の父ちゃん生誕祭 バースデーケーキキラキラ

女性は、年齢に抗う意味を込めて【No.】とか【Ct.】とか使うけど…

男性の場合はどうなんだろうか?

53Goldとでも呼べば良いのかしら🥇

ならば18Kや24K的に、53Kというのが適切なんじゃないのかな。


なんでも良いよ( ̄σ・ ̄)ホジホジ…

冷めた目で言われそうなので、この辺にしておこ。


今日は、Birthdayランチを予約してるので、10時少し前に家を出ますキラキラキラキラキラキラ

お天気があまり良くないので、ちょっと時間キッチリ動きたい!

父ちゃんにはどこに行くのかを言ってないから、いわゆるミステリーBirthday ウシシ拍手笑い笑い笑い


怖いっしょ🤣

まぁ、父ちゃんに楽しんでもらいたいという嫁心なのでおつきあい願いますお願いラブラブ

明日は現場なので、あまり遅くならずに帰って来るつもりですが…

なんせミステリーBirthdayなので、何が起こるかは神のみぞ知るキラキラキラキラキラキラ

明日ゆっくりご報告させて頂きますね!




意識した水2㍑生活も2ヶ月目に入りました。

「大変じゃない?飲める?」って言われる事が多いんだけど、全く辛くないよ〜バイバイおーっ!アップノメル!ノメル!

朝は大きめのマグカップ2杯のレモン白湯から始まります。実はこれだけで700ml強あるのさ!

寝ている間に身体から失われる水分が500ml程度(条件にもよる)だから、それを補う意味で朝はシッカリ摂るようにしています。


もちろん飲み過ぎは〈水中毒〉を引き起こす事もあるから注意しないといけないんだけど。

冬場は暖房かかってるし、厚手の布団に包まって眠るから間違いなくカラッカラの状態だもんね。


あ、最近は眠る前に200ml程度のお湯を飲むようにもなった。夜中のオシッコを考えると自殺行為なんだけど、母ちゃんの特性として夜中にトイレに起きてもだいたい秒で眠れるもんで水分不足よりは良いかなと思って飲んでますお茶


んでもって、日中は例のボトルに水を用意してチョコチョコ飲んでるし。

食事で味噌汁なんかでも水分取るから…

普通に軽く2㍑以上摂ってるわ〜www

ただ、コーヒーとかお茶を飲んだ後は同じ量の水を飲むようにしてます!※利尿作用があるから。

家にいるときは水よりお湯が多いかな?


問題は1ヶ月水2㍑生活を続けて何かしら効果あったのか?って事なんだけど、目に見える効果は3つありましたチョキウシシ飛び出すハート


①肌の保水量が上がった…気がする!

洗顔後、慌てて水分を与えなくてもパキパキしなくなった。フォトフェイシャルの影響もあるのかもしれないけど。

②かかとのカサつきが減った!

もちろん赤ちゃんみたいなプニプニではないけど、前より断然水分を保ってる気がします。

③排便がスルりん💩

もともとすんなりだったけど、以前にも増してすんなり出るようになった!!!朝に100%。

〈腸ほぐし〉もやってるよ〜♪♪♪



去年から…

遅ればせながら、少しずつ自分の身体に気を配るようになったんだけど。おせぇぞ!

50数年放置した身体のサビは、そう簡単に落ちないのよ…きっと。

でもやらないとサビは増えるばかりだし、少しずつ少しずつメンテナンスしていこうと思ってます💕



ちょっと違うかもしれないけど…

お義父さんの口癖!!!

段取り八分🫰キラキラ

小さな事からコツコツと続けて行けば、やがて花が咲くべさや🌸


Have a nice day❤❤❤