おはようございます🤭✨






洗剤のボタン…

押してなかったの…?!

昨日の午後、帰ってきた父ちゃんの第一声(笑)

ごめ〜んね💕

※無論こんなにキラキラ済んだ瞳ではない(笑)



母ちゃんは、朝イチで病院に採血に行ってきました!

「腸の具合が」とか「風邪っぽくて」とか「いつものお薬を」とか「熱が」とか朝から大賑わい。


すぐに診察室に呼ばれ、先生の第一声が…

「今日は水飲んできた?!ちゃんと来たのは偉いです!!!何だかんだで再検査には来ない人の方が多いのから〜笑い泣き


「今日は体重計らないから、ちゃんと飲んで来ました🤣この1ヶ月は、毎日水を2㍑飲むようにしてました!」


「優等生です⤴️」

これでまだ【血の気が多い】ようなら、何かしらの病気という事になるんだろうけど…

ドキドキの結果は、来週の火曜日です。


血液検査に支障が出ないように、ここ数日はバランスの良い食事を心がけておりましたが。

それも終わったので、いよいよ春旅でついた贅肉を削ぎ落とす時がやってきたグッゲラゲラ笑い笑い笑い

身体に凄く気を使う先輩の誕生日プレゼントに、この酵素ドリンクを選んだんですが…

自分の分も頼んでみたアップ

※その先輩の口癖は「口にしたものが自分を作る」ラブラブ

説明書には、夜ご飯の置き換えを推進してたけど…
酵素ドリンクは朝に摂るのが良いって聞いたことがあるので、朝ご飯を置き換える事にしました!
30mmを炭酸水で割って飲むんだけど、普通に美味しくて全然苦じゃないのキラキラキラキラキラキラ
食事はランチからSTARTするようにして、しばらくはモーニングファスティングしてみます。
※胃腸を休める時間を取る感じ。


母ちゃんの食べ始めはこんな感じナイフとフォーク
もち麦ご飯・野菜たっぷりお味噌汁・銀だら焼き・おから煮・ザクザクポテトサラダ・茹でアスパラ・ミニトマト・なめ茸。
デザートは、ナッツinヨーグルト❇️
THE・ズボラ🤣笑い笑い笑い


15:00頃に父ちゃんが帰ってきたので…
もち麦ご飯・野菜たっぷりお味噌汁・鮭と野菜のホイル焼き・牡蠣としめじのガーリックバターソテー・ザクザクポテトサラダwithアスパラ・とろろ納豆❇️
このあとすぐに仮眠に入るので、お肉は避けた!

夜はおむすびを2個おにぎりおにぎり
塩昆布とすじこ・ベーコンチーズ玉子の2種類。
※ベーコンチーズ玉子!激ウマ!

母ちゃんの夜ご飯は、父ちゃんが食べきれなかった牡蠣のガーリックバターソテーをリメイクして…
お弁当のおかず用に作ってあった、ホタテの耳のバター焼きと合わせて。

舞茸を入れれば、バターはチャラになると信じてやみませんきのこ
旨くないわけがない🤣笑い笑い笑い
食後に、食後向けのストレッチを済ませ。
父ちゃんを見送ってからバタンQ(¦3[▓▓]zzz

ところが、母ちゃんがベッドに入って数分もしないうちに父ちゃんからLINEが入って…
「住人の苦情で現場中止」って。
そりゃ〜うるさいわなwww
まぁ、日中工事しづらいところだから夜間作業なんだけど住んでる方からしたらいい迷惑だもんね。
親会社は困るだろうけど、真夜中も風が強かったし中止で良かったかもしれない。
あ、父ちゃんは爆睡中です❤


春旅のお話は終わりましたが、何をお土産に買ってきたのかをチラリとご紹介ウシシ拍手

スーツケースに詰め帰ってきたのがコチラ下矢印
2日分の洗濯物を宅配便で送ったので、お土産のスペースが空きました。
宅配便で送った分がコチラ下矢印
保冷バッグで持ち帰ったのがコチラ下矢印
そして、パイセンがみんなに買ってくれたのが…
なにやらありがたい福塩キラキラキラキラキラキラ
満月の満潮の海水で作ったお塩!!!
これが本当のお福分けって事かな?!
別にお土産を買いに旅行に行くわけじゃないんだけど、ついついね〜パーゲラゲラ飛び出すハート

今年もまたチョコチョコとウロウロすると思うけど、道内のプチ旅行はこんなに買わないからね〜(笑)
最近は、味噌とか塩とかの基本の調味料系や麹系に魅力を感じるのよね!!!



花冷えなんだって❄❄❄
今朝は6℃ハッ
ちょっと寒すぎるんですけどーーー(泣)

Have a nice day❤❤❤