おはようございます🤗✨

今朝はいつものストレッチに加えて、少しハードなトレーニングを追加しましたアップ

ちょっと挫けそうになったけど、今日は絶対に挫けちゃ〜いかん日❗

おかげ様で、本日(4/16)を持ちまして…

54Ct 🤭💍キラキラ

去年まではNo.で表したけど、今年からは図に乗ってカラットキラキラキラキラキラキラ

重力に従順なお肌や、レスポンスの早い贅肉。

それも含めて…

輝きを増していこうじゃないか⤴️

53歳も1年楽しかったな〜💕

正直、若い時よりも1000倍楽しんでいるかもしれない!!!

面倒な人間関係に悩むこともなく、周り(家族や仲間)を含めて自分達の幸せの為だけに動ける時間。

※父ちゃんがコソッと撮っててくれた黄昏熟女のBuck Shot。

決して、インスタ女子ではない事だけお伝えしておきます。

そして…輝いてるのはでっかい夕陽だっちゅうの!!!!!

毎年言うけど、江戸時代ならとっくにチーンお願い気づき

去年からは昭和➡平成➡令和を乗り越えてきたポンコツな身体を、メンテナンスしたり癒やしたりして自分に優しくをモットーに生きてきた。

今年もそのスタンスで【心身を大切に】過ごしていきますグッウシシ飛び出すハート

今日なんて、Birthday歯医者だもん🦷キラキラ

朝イチで口腔ケアしてもらって来ますキラキラ

こんな誕生日も悪くないでしょwww

「4月の誕生会するぞ⤴️」

夕べは緊急招集がかかりまして、総勢8人でいつもの焼き肉へ行ってきました!

生ニンニクとかキムチは我慢したよ〜(泣)

嫌じゃん、歯医者だってわかってるのにニンニクやお酒の匂いさせてるババァ🤣笑い笑い笑いデリカシーの問題よ。

美味しいし、楽しいから良いんだけどね💓

焼き肉だけに留まらず、恒例の2次会イタリアン🇮🇹
ペペロンチーノだけは我慢した🧄🧄🧄
とりあえず眠る前に乳酸菌(顆粒)をブチ込んで、自浄作用にかけてみたけど…

多分、大丈夫…のハズ…www

今年も、えーーーっって言わせたいプレゼントをたくさん頂きましたプレゼント喜んじゃだめなのよ(笑)

まだあるんだけどね!!!
次に出かける時は、ドン・キホーテの帽子を夫婦で何食わぬ顔で被っていかなくちゃwww
ありがたや〜お願いラブラブラブラブラブラブ

集まってお祝いしてくれるだけで十分💓

今日から3日、夕食ファスティング(酵素ドリンク)で金曜日の血液検査に挑みますグー笑い泣き💉

あ、水分はシッカリ摂っていきますよ!!!

では3日目のお話から🌴

この日は、いよいよゴルフ組と分かれての自由行動。

1ラウンド目が早かったので、ホテルで6時半にサンドイッチとアイスコーヒーを用意してもらって勇んで出かけて行きましたゴルフ

母ちゃん達は8時少し前に朝食へナイフとフォーク

朝から食欲旺盛っしょグッおーっ!アップ

ただ、あまり大きいホテルではなく朝食も結局2パターンしかなかったので正直なところ2日が限界かな。
万が一、次に泊まる事があれば素泊まりでも良いかもしれない⤴️
近くにポーたまおむすびの店とかもあったのよおにぎり

この日はまず…
俗に言うファーマーズマーケットに向かいました!
宮古島じゃなかったら、クーラーボックスに入れて持ち帰りたい野菜やお惣菜がわんさかキューンキューンキューン

6年前にも立ち寄った【JAおきなわファーマーズマーケットみやこ・あたらす市場】➡【わいどー市場】、そして今回初の島の駅みやこキラキラキラキラキラキラ
ここが、我々のハートを鷲掴みにして離さなかったのよ〜おいでラブ飛び出すハート

食べごろの宮古島メロン完熟パパイヤ島スイカが、一口大のパックで売られていて…
ホテルの朝食のフルーツがパイナップルとオレンジだけで寂しかったので、何度かここで食べました❤
剥いてくれてるフルーツならば最高です(笑)

そして、我々と言えば…
行く先々でのスーパーマーケット巡り上差し気づき
宮古島でもやったった!!!
結局この日は、午前と午後に2店舗も巡って良いお買い物ができましたよ💓
住める🤣笑い笑い笑い
観光してないや〜ん💥
そう思われるかもしれませんが、我々にとってはある意味これも観光なの💕

良きところで、1ラウンド目のゴルフ場に向かい…
皆さんが上がって来るのを待っていましたが…
リゾートのゴルフ場でつきものの、お遊びゴルファーさんが多かったらしく先が詰まってしまって予定よりも3〜40分おしちゃった汗
わかる気もするけどね〜🌴🌴🌴

そこから移動して、午後のラウンドのシギラベイカントリークラブに移動!ランチはこのシギラリゾートの中で何か食べようと思っていたので、みんな揃ってこんな感じ。同じテーブルの先輩のも撮らせてもらった。
父ちゃんは宮古牛のハンバーグ、母ちゃんは酸辣湯麺!!!!ちょっと酢に頼った(笑)
旅中は基本的にみんな揃って食事をとるスタンスですナイフとフォーク

午後もアチコチ買い物して、もう一度飲みたかったバナナジュースにバナナケーキまでつけて🍌
バナナが中にドーンと入ってます!

早めにホテルに戻って、夜の宴に備えましたキラキラ
最初のホテルも平良港に面していて、海が見えるバルコニー付き!!!ただ、かなりリーズナブルだったのよ〜札束

この日の夜は、後輩さんのリクエストで焼き肉屋さんを予約していました(笑)
ステーキ➡ホルモン➡焼き肉焼肉
お達者🤣笑い
でも、予約したこの焼き肉屋さんはサイドメニューも豊富で肉も絶品⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
この宮古ぜんまいがさ〜、想像を絶する旨さ!
※お店のスタッフさんのオススメ。
一般のぜんまいってアクを抜き切るまで茹でるから
歯ごたえもフニッてするでしょ?
こいつ、レタスみたいにシャッキリ!!!
宮古ぜんまいはアクがほとんど無いんだって。
美味しくて、みんなお替りしてました。
結局最終日に買って帰ってきたもん🌱
左がオオタニワタリ、右が宮古ぜんまい。

加えて、店員のお姉さんが聖徳太子かと思うほど全てのオーダーを聞き漏らすことがない。
加えて料理の説明も完璧で、もしも母ちゃんが何かしらで従業員を雇用するならスカウトしたいほどの逸材でしたキラキラキラキラキラキラ
前の日のライムぷるぷるおじさんとは大違い(笑)紹介したろか!
ここは、マジでオススメできるけど予約必須!!
最初から最後まで、混んでました。
もちろん宮古牛も食べられます🐂
最後まで嫌な顔1つせずに、対応してくれたスタッフさん❤
観光客だってわかってるのにさ〜!
「明日もお待ちしてます💕」って。
そういう愛嬌って大事だよね!

この日は、2ラウンドしたゴルフ組もヘトヘトだったけど美味しいお肉でパワーチャージ⤴️⤴️⤴️

母ちゃんは…
148円❗馬鹿にできません❗

実はこの翌日、本当の事件が起きるんです🚔
そのお話はまた明日!
宣言通り、ちょっと長くなってる〜。
今週中には終わらせるからーーー(泣)

今日の父ちゃん弁当お弁当キラキラ
30代OL、2日目にしてちょっと寝坊しちゃったからお母さんに手伝ってもらいました〜的弁当www
謎の30代OLごっこは続きます(笑)
もち麦ご飯・野沢菜しらす・人参しりしり・サーモンの油淋鶏風・生姜ひじきの玉子焼き・ゴボウ天の甘辛煮・煎りこんにゃく❇️

母ちゃんは今日から3連勤です。
長々とお休みしたので、上司にもお土産をたんまり買ってきたプレゼント
頑張ってお仕事してきま〜すグーウシシキラキラキラキラキラキラ