おはようございます😀✨





今日の父ちゃんのお弁当はお弁当キラキラ
30代OL、春なのでPT(パーソナルトレーナー)を付けてちょっと身体を気にしていますお母さんラブラブ 的なスタイルwww
もち麦ご飯・人参しりしり・ウインナー・ホタテのひものバター焼き・ほうれん草のごま和え・いんげんと人参の豚肉巻き・花小エビと青ネギの玉子焼き・生姜ひじき!
ウインナーは、せめてもの優しさグッウシシキラキラ
今月はまだまだ宴席が続くし…色々と…
5月半ばには、投薬治療後初の血液検査があるから正直少しでも気をつけたい。 
急に数値が良くなる訳では無いのは百も承知なんだけど、投薬治療前より悪くなるのは避けたいしょ!

昨日の午前中に、チョコチョコとお弁当のおかずを作り置きしたのでしばらくはこんな感じで野菜多めの意識高い系お弁当にしていきたい!!
※父ちゃんからクレームが来たら、考えます!



それでは、昨日のお話の続きからガーンガーン

土砂降りという言葉では足りない、潔い降りっぷりに無駄にテンションが上がりながらも雪塩ミュージアムを離れて街中へ。

テンション下がる人が、1人もいないポジティブ集団で良かった(笑)

こんな状況でも、元気いっぱい大騒ぎwww
「誰のせいよ!やっぱりお前だなーーーっ!だから嫁が男作って出てくんだぞ笑い泣き
笑えない…でも、大笑い(笑)




ゴルフチームは翌日2ラウンドで翌々日が1ラウンドだったので、この日しかゆっくりお土産を見る時間がありませんでした!

とにかく量が半端ないので、恒例のドン・キホーテからSTART上差し気づき
宮古島内でどこにでもあるようなお菓子は、ココでまとめ買いするのが1番なんです。
1人1人、カートを押してゴングが鳴りました🛎ハッ
もちろん我々も参戦!
2日目でお土産?!とお思いでしょうが…
早めにある程度買っておけば、後は自分のお土産や遊ぶ事に集中できるのよ💕💕💕
それに、我々は翌日に洗濯物やらお土産を一度家に送る予定だったのでかさ張る系のお土産はココでまとめ買いしたかった。

その後は、パイセン熱望のモンテドールへ🍌


JALのファーストクラスでも提供されている、無添加のバナナケーキのお店。
ここのバナナジュースが飲みたくてしかたなかった!
母ちゃん達は、翌日も寄ったからーーーw
その後、ホテルに戻って夕食までお土産をまとめたり少し横になったりして…

この日の夕食は、宮古島の隣にある多良間島の多良間牛が食べられるお店を予約。
人数が多いので、予約無しの勇気が無いわけ(笑)
DOUG'S GRILL※ダグズ・バーガーの系列店!
少しお高めだけど、旨いもの珍しいものには変えられないグッおーっ!アップ
お肉はそれぞれ好きな物を頼んで、サラダとかサイドディッシュは取り分けていただきました!
我々はヒレを頼んだけど、サーロインが1番美味しかった⤴️⤴️⤴️
kenzoEstateの赤ワインも美赤ワイン

本当に素敵なお店だったんだけど…
スタッフさんが未熟だった事が元で大笑い笑い笑い笑い
というか結構お店としては致命傷www

ビールから始まって、母ちゃんは赤ワインにしたんだけど父ちゃん達はコロナビールを頼んだの!
父ちゃんのビールには最初からライムが添えられていて、美味しく飲んだんだけど…
1番後輩の方が同じものを頼んだ時にはライムがついてなくて「スミマセン!ライムついてないんですが」って笑顔で声をかけたら…
見た事無いくらいにキョドっちゃったのよ🤣笑い笑い笑い
普通なら「失礼致しました」ってグラスを下げて、ライムを添えて出して来れば良いと思うんだけど。
奥から急にタッパーに入ったライムを慌てて持ってきて、素手で1つ掴んだと思ったら必死にグラスに突き刺し始めたワケおいでゲラゲラ気づき
ほぼ全員が、手元に釘付け🤣笑い
しかも、入店時から気になってたんですが…
その方手がずっと震えてらして(緊張とかじゃ無くて、病的菜感じ)全然グラスに刺さらないのwww
最初はみんな優しく見守っていたんだけど、そのうち一度トライしたライムをタッパーに戻して他のライムを突き刺し始めたので…
「中に入れちゃっても良いよ!刺さらんしょ!」って諦めた後輩さんが声をかけたらさ。
「そうですか?エーイ💓」って(笑)
大人なので、みんな怒り出す事もなかったけど母ちゃんともう一人の先輩だけはドン引き状態…
察したのか、その後は店長さんみたいな方が接客してくれたけど。もう一人のお姉さんもド新人らしく、どこも人員確保には頭を抱えているみたい。

お会計12万💶
いや、値段はいいのよ!人数割りだし。
そしたらねそのまま領収証を渡して来たもんで…
「収入印紙はつけてよぉ〜💕」とさすがのパイセンがチクリピリピリ
すると急に先程の手の震えが凄い店員さんが店を飛び出して「収入印紙買ってきまーーーす!すぐに!すぐに!すぐにーーー!」ってって叫んで自転車に乗ってどこかに消えてったwww
桐谷さんかと思ったゲラゲラ拍手
まぁ、店の前で写真を撮ったりしながら待つこと1〜2分。
「ただいま帰りましたー❤」
と満面の笑みでおじさん帰ってきたwww
うんうんうん…
きっとそういう方なのよ(笑)
笑い疲れました_(:3」∠)_ガーン
まぁ、お肉は美味しかったし店の雰囲気も悪くは無いので何とかスタッフさんの教育に力を注いでもらいたいお願い

んでもって、パイセンは翌日のゴルフに備えて部屋に戻ったんだけど…
他の皆さんは米をお腹に入れていなかったので、何か食べたりないwww
ついて来いというので…
(ステーキ)からの(ホルモン)ピリピリ
ごちそうになりました❤

明日は、母ちゃん達の自由行動のお話を!



さて、今日は衣替えしちゃう!!!
南国への旅行で、クローゼットが夏物と冬物で偉いことになってるわよ〜(泣)
片付け必至ですヽ(;▽;)ノ
今日の札幌は22℃太陽気づき
体感はもっと上がるんじゃないかな〜?!
シーツとかも洗って、一気に春支度しようと思いますよキラキラキラキラキラキラ
朝晩が、めちゃくちゃ寒いのが困ったところなんだけどね〜(泣)