おはようございます🤭✨

20時過ぎに就寝 (¦3[▓▓]気づき

5時前にスカッと目が覚めて…

ひんやりした朝の空気にも諦めがつき、念入りな歯磨きから始まるいつも通りの日常☀

あっという間に、いつもの暮らしに戻りました〜キラキラキラキラキラキラ

あれだけ買ってきたお土産も…

送ったり、配ったりして…
残りはこれだけwww

一応これは自宅分なんだけど「◯◯にも何かあるかな〜?」的な急な無茶ぶりに対応するため、少しの間こうして段ボールに入れておくStyle!

そろそろ大丈夫だと思うけどね〜バイバイゲラゲラ笑い笑い笑い

自宅用は基本的に調味料とか乾物系が多いです。

昨日の父ちゃんの朝ご飯は、宮古島で買ってきた島の駅の幸せのバナナぱんパン

バナナがたっぷり練り込まれていて、とにかく美味しかったので最終日に買って帰ってきました💕
各地で売られているようなんだけど、宮古島のご当地パンらしい!

母ちゃんのブランチは、きのこのたぬき丼🍜

何かマズそうだけど、めっちゃ美味しかった⤴️

冷凍していたきのこがあったので、揚げ玉も合わせて玉子でとじてもち麦ご飯にドーン!
多分、ご飯自体は子供の茶碗くらいの量。
とにかく冷蔵庫がスッカランだったので、引っかき集めた感じです(笑)
夕方、父ちゃんに付き合ってもらって買い出しに行ってきたのでやっと冷蔵庫が潤ったキラキラキラキラキラキラ

夕食は、最近夫婦共にどハマリ中の…
キッキンdeサムギョプサル❗
道産豚肉のバラをカリッと焼いて、これまた地物のレタスとオニオンスライスをふんだんに使って罪悪感を打ち消しましたチョキウシシ笑い
レタスを3/4玉くらい食べきったよ〜♪
他の野菜もたくさん買ってきたので、スープや味噌汁にしていっぱい食べるつもりです上差しラブラブ

それでは!

大騒ぎの初日の夕食からのお話を生ビール

父ちゃんがTikTokで見て気になっていた、美ら島を予約しました!
ここは予約必須上差しハッ
※TikTok見れる方は、是非検索してみて!
母ちゃん達は2ヶ月前に予約したので問題ありませんでしたが、地元に詳しい先輩からは「よく予約取れたな〜」ってビックリされました。

このチョンダラーまもる君、そして沖縄民謡のデュオが織りなすショーが人気のライブ居酒屋キラキラ
最初はさ〜酸いも甘いも噛み分けたおじさん'Sだから、ガッツリと引いちゃうんじゃないかと心配してたんだけど…
大盛りあがり🤣笑い笑い笑い

ちょっと音量がうるさいのと、周りの声も入ってるので騒がしいけど動画をつけておきますねピリピリ

ただ、肝心のショー本番が撮れていないという酔っぱらい母ちゃんを許しておくれ…

あまり食べ物の写真は撮れなかったけど、THE沖縄ってなお料理に初日から満足!!!
正直ご飯は期待して無かったんだけど、ケチャップ味の沖縄やきそばとかが美味しかった。

ただ、移動の疲れもあったので1ステージを見終わってからホテルに戻りホテルのバーで軽く1杯生ビール
お部屋に戻って、〆の朝すばw
お湯を入れてすぐに食べられる沖縄そば。
今回、初めてご一緒した先輩もいらしたので緊張しつつも楽しい初日でしたチョキウシシ気づき

そして…

2日目の朝食で、第1の事件は起きたのである💥

父ちゃんは淡いベージュの麻混のパンツに白のTシャツを着ていたんだけど、ふと横を見ると…

おぬしは推しBabyかって感じで、首元からヘソ下辺りまでケチャップまみれのスクランブルエッグがタラーーーガーンガーンガーン
「え、父ちゃん!垂れてる!」
「え…あーーーーー💥え〜(泣)」
慌てておしぼりで何とかしようとしましたが、ケチャップよ!ケチャップ!
「Tシャツはいっぱいあるから、後で取り替えな〜!」
と、慰めていたんだけど…
必死で拭いている父ちゃんを見てたら、まさかのズボンのチャックが全開(笑)
「父ちゃん…チャック開いてる🤣」
「え…ガーン嘘だ…」
「いやコッチが嘘だと思いたい…」
【爆笑】
そこから、お替りに立つこともコーヒーを取りに行くこともできないほどのダメージを受けた父ちゃん。
その日から…
朝ご飯に白Tを来てくる人が1人もいなくなりましたとさ🤣笑い笑い笑い

この日はまず、当初の予定のゴルフ場にゴルフバッグを取りに大雨警報の中2台で向かいました!
あ、父ちゃんは黒いTシャツに着替えたよ(笑)
雨足も強かったし、ところどころ冠水してたので慎重に走ってたんだけど…
途中のカーブで野生のおじぃが現れて、ビックリ!!!!!
ヒザくらいまで水に浸かって、ザザ降りの中傘もささずに歩いて来たのよおいでゲラゲラ笑い笑い笑い
周りには建物も無いし、車も無いのに急によw
困ってる風では無かったので通過しましたが、翌々日通った時に近くの畑で農作業されてました。
畑を見に行ってたんだね!

ゴルフバッグをピックアップした後は、まず傘を買いにファミンちゅへ。※ファミリーマート。
その後、来間島楽園の果実に行きました!
曇ってようが、雨降りだろうがこの海の色はズルいよな〜キラキラキラキラキラキラ

ここはCafeと売店があるんだけど、今回は売店のみ!
6年前よりも売店の規模が小さくなってて、ちょっと残念でしたがココで買った無農薬トマトがマジで旨かった〜🍅ラブラブ

その後、伊良部島下地島空港のターミナルが新しくできたとのことで伊良部大橋を渡り空港へ!

前は、一般旅客機は宮古島空港にしか降りなかったけど今は下地島空港にも降りるし韓国にも飛んでるんだって🇯🇵➡🇰🇷
元々滑走路とターミナルはあって航空機のタッチアンドゴーの訓練をするところだったから、今でも17ENDという名所になっていてタイミングが良ければ見学も可能!
我々は、なんせ天気が微妙だったのでターミナルのみ!はい、もちろん爆買いでした(笑)

うちの愉快なおじさん'S一行は…
こんな事ばっかりやってた🤣笑い

我々の旅には、イタズラがつきもの❗

今回はこの右手に持つバッグに、そっとシールを貼って置いたんだけど…
全然気づかなくて、ずーっとコレを持ち歩いてたっさ🤣笑い笑い笑い

その後、お腹が空いたので…
いんしゃの駅というところでマグロの漬け丼やら、宮古そばやら島タコ丼やらをそれぞれ注文!
何だべか…
申し訳ないけど、今まで沖縄そばを美味しいと思ったことがないんだけどこの宮古そばがめちゃくちゃ美味しかった⤴️
お出汁が秀逸なのと、麺が良い!

デザートは少し走って雪塩ミュージアム雪塩ソフトを💕💕💕好きな味の雪塩をかけます!
んでもって、ココで第2の事件ピリピリ
車から降りる時に、雲行きがおかしかったので母ちゃんは傘を持って降りたんだけど…
ゴォォォ🌪
熱帯地方のスコールよ!!!
母ちゃんの傘を使って、父ちゃんと後輩さんが傘を取りに走って無事に車に戻ることができましたw
こんな豪雨の経験もあまりできないから、謎に楽しくなっちゃってたーーー笑い笑い笑い

今日はここまで❤
明日は、爆買いおじさん'Sの続報と宮古牛のお話を。

今日は20℃!明日は22℃!
急に初夏です☀
取り急ぎ、物干し竿を出してもらって外干ししようと思いますグーおーっ!アップ

あ💓
今朝も立派な第一子(うん子ちゃん)誕生!
旅先での暴飲暴食をリセットするために、今朝も気持ちよくストレッチしようと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ