おはようございます🤔✨






元旦に発生した能登半島地震に始まり…

日本列島のあちらこちらが震えている令和6年。


洗濯してたら、スマホから嫌な警報音スマホピリピリ

Yahooの災害アプリには、自宅・義母さんの住む地域・妹ちゃんの赴任先を地点登録してあります。

ただ、震度3以上の地震はどこで起きても知らせが入るようになっているので…

慌ててNHKを入れたところ…
お、沖縄?!
しかも、地震だと思ったら…
つ、津波?!
最初にこの情報しか無かったので、疑問符がたくさん頭をよぎったけど…
台湾で震度6強のニュースが入り合点が行った。
台湾は東日本大震災の時に、1番に駆けつけてくれた記憶があるのよね。
まずは心よりのお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い救援をお願い




今朝は5時半に起きて〈骨盤の毒出し〉〈簡単スクワット〉〈腸ほぐし〉を済ませてレモン白湯中お茶

父ちゃんは夕べ、除雪の協力関係にあった皆さんとお疲れさん会でした生ビール
今は寝室で爆睡していますが、トゥルースリーパーの枕良いかもしれない上差しハッ
お酒を飲んだり、寝方が悪かったりするとイビキをかくことがあるんだけど…
わりに静かに寝てたわーーーっおいでおーっ!キラキラ
ちょっとうるさい寝息くらいかなwww
そして母ちゃんも、今朝も首・肩・背中が軽い!
寝起きに首肩の辛さを感じると、そこをまずストレッチするんだけどとりあえずは大丈夫💓
匂いは否めないけど…もう少しの辛抱。

昨日のランチナイフとフォーク
サラダにナッツを乗せるのにハマってる!
あとはLAWSONの担々麺風春雨…酸辣湯の方が断然美味しい…
うちの上司は、新規開拓の為に東北を営業に廻ってるんだけど…
「心が折れそうです」って(笑)
そりゃ〜ね、既存の営業先だけでぬるま湯に浸かってたもの。
世間は厳しいでしょうよ♨️
「落ち込んでてもしょうがないから、アップルパイでも食って寝ろ!!!」って鼓舞しておきましたが、ダメだろうなぁ〜www
湿気た顔して営業行ってもね〜(泣)


夜ご飯は1人だったから…
お酒は飲むつもりなかったんだけど、お義父さんのお仏壇に供えるのに開けたもんで残りを少し生ビール
塩麹で漬けておいた鶏の唐揚げとミートソーススパゲティーパスタ

今日は、事務仕事dayなので目薬持って行ってきますよ!!!


ちょっとーーームカムカ
4月から、愛してやまない推しが保育園に通ってるんだけど…
入園早々お友達に手をガバっと噛まれたらしい。
シッカリ跡が残ってるんだって!!!
おぅおぅおぅ🤬
そりゃ〜うちの推しは食べちゃいたいくらい可愛いぞーーー❤
だけど噛みつくって何よ。
猛獣かなんかなのか?!
普段から満足行くまでご飯を食べさせてるのか?!
次にやったら、叔母ぁばが噛みついてやるから覚悟しろよ〜グームキーッピリピリ
なんて、本気で憤慨していた母ちゃんですムカムカ

あ、姪っ子1号は産休中の職場に数ヶ月戻りました。
とはいえ、すぐに産休に入るんだけどね(笑)
会社も長年不妊治療してたの知ってるから、本当に喜んでくれたんだって💕
ありがたい話ですお願いラブラブ

痛い痛いの〜
母ちゃんに〜飛んでこいっ💥