おはようございます🤗✨

〈骨盤の毒出し〉〈肩甲骨回し〉〈腸ほぐし〉の3セットをこなし、レモン白湯お茶

いつも通りの朝を当たり前に過ごしています!

昨日無事に、一泊温泉親子旅から無事に帰って参りました ( ̄^ ̄)ゞ気づき

稀に見る暴風雨の中、アッチコッチに立ち寄って15時前に帰宅。

あれ?!

車庫開いてる💥
るる家お得意の、戸締まりの不備wwwww
※かつて、3泊4日の青森旅から帰ってきたら家の鍵がかかってなかったり。パイセンと出かけて帰ってきたら、車庫のドアが開きっぱなしだったり。まぁ、色々とやらかしてるの!

中にはレインボーストーブやらキャンプ用品やら自転車やら、そこそこ色々と入っていたんだけど…
特に問題なかった🤣多分だけど~笑い
実は出かける時からハプニング続きだったので、そこまで驚きもしない自分達がいた(笑)
ここまで堂々と開けてると、泥棒も遠慮するんだろうかね!

では順を追って、今回の一泊温泉親子旅のお話をさせていただきましょうおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん
昼頃に迎えに行く予定になっていたので、父ちゃんと準備を済ませていざ車に乗り込もうと思ったら…
あまり冬場遠乗りしていなかったサス男が完全に拗ねてまして、バッテリー上がってたピリピリ
※時々、エンジンはかけてたらしいんだけど。それだけじゃ〜無理だったらしいwやっぱりバッテリー繋いでおくべきだった。
慌ててジャンプコードでジャンプして、実家に着いたのが13時頃🕐

とりあえずお腹が空いたので、銭函のお蕎麦屋さんを目指して走ってたんだけど…
平日なのに、とんでもなく道が混んでいた❗❗❗
宿の夕食をわりと豪勢な感じにしてたので、蕎麦なんか食べたら美味しく食べられないかもしれない。
急遽予定変更でコンビニおやつを軽く摘んで、先を急ぐ事になりました。

途中、いつものお花屋さんでお花を買い。
いつも通り、新作のチューハイとカプリコを買って。
雪解け初のユカ参り❤
お仏壇も軽くお掃除してきたよ〜♪

そう!
今回の一泊温泉旅は岩内町にある…
【おかえりなさい】(旧・いわない円山温泉聖観湯)を予約して行って来ました♨️
決して新しくないし、大きくもないんだけど…
古いなりに清潔感を保っていて、昔ながらの旅館の佇まいキラキラキラキラキラキラ
岩内町を見下ろす山の中腹に立っていて、部屋によっては遠くに日本海を眺められる知る人ぞ知る温泉旅館です。
岩内町というと【高島旅館】が有名ですが、そこよりはかなりリーズナブル。
ただ、人気は高いようで19室ある部屋は平日にも関わらず満杯でした!
今回は四人同室にしたので、2階の1番大きなお部屋にしてくれたのがありがたかったです💓
宮大工さんのお仕事なんだって!!!
美知子さんはリハビリーも進んでいて、この程度の階段の昇り降りには問題ありませんでしたが。
足腰に不安がある方は、予約時に1階をお願いするのもありかと思います。

ゴメンよ〜今回はあんまり写真撮ってなかったのよ…

部屋に入ってすぐに温泉へ♨️
※残念だったのは、露天風呂が改修工事中だったこと。
今回の母ちゃんのミッションは、美知子さんのお風呂のお伴www
まだ少し足に不安があるからね〜。
いやぁ〜ここのお風呂、最高に良かった⤴️⤴️⤴️
決して大きくはないけど、昔ながらのひなびた温泉って感じでお湯の温度も少し熱めの母ちゃん好み!
熱すぎはしないよ。
サウナもあるし、水風呂がさーーー💕
大好きな水温🌡
母ちゃんの体感だと13℃くらい!!!

♨️♨️♨️
一泊で3回入るのが理想って言われてるらしいんだけど、美知子さんにつきあって母ちゃんの朝風呂も加えて4回も入っちゃったよーーーっwww

夕食は毛蟹が半身付くコースをお願いしたんだけど、アワビを2個追加しましたキラキラ
お刺身とバター焼き。

あまりお酒を飲まない美知子さんも…
本当は妹ちゃんも連れてきたかったんでしょうね〜。
『〇〇に写真送って!』『毛蟹もアップで!』
仕事中の妹ちゃんにしたらかなりな迷惑のラインを入れて、宴が始まりました(笑)

母ちゃんが最近どハマリ中の、クラフトビールもあったので一杯だけ上差し

正直、何を食べても美味しくて!
アワビはバター焼きの方が好みでした。

ただ、美知子さんは食事中ずっと…
純烈に見つめられていた🤣笑い

そして、我が神旦那は蟹を剥きあぐねている母ちゃんに毛蟹盛りを献上お願いありがたや〜!
食後もお風呂に入り、のんびり就寝。

そして朝…
母ちゃんは4時半にキッチリ目が覚めたので…
静かに布団の上でストレッチ。
両親は爆睡中だったので、朝風呂からSTART!

朝ご飯はこんな感じナイフとフォーク

全部美味しかったけど、右上の冷や奴が秀逸⤴️
豆乳感が強かったので手作りかな💓

食後、美知子さんにつきあって最後の温泉♨️

帰り道は少しお土産でも買って帰ろうと思っていたんだけど『普通に野菜を買って帰りたいから、スーパー寄って💕』と言うので、まずはスーパーへ!
そしたらさ〜地物の豆腐やら、地物の魚を見つけて両親のテンションがスピードアップアップ
続いて道の駅に行って、糀甘酒やら地酒やら…
地物の長芋も発見して更にヒートアップアップ
道の駅の隣りにある海産物やさんに行き、ストッパーが外れました(笑)
岩内のお店に関しては、母ちゃんと父ちゃんはほぼ第2の故郷みたいなもんなので傍観してたんだけど…
ニシンの丸干しやらをゴッソリ🤣🤣🤣

最後に、仁木町のキノコ王国に立ち寄って…
爆買いするのはパイセンだけでたくさんなんだけどーーーっ💥
ちなみに、パイセンは金曜と土曜日で我々が温泉に行くと思っててあわよくば着いてこようとしてたからーーー(笑)
木曜日と金曜日って行ったら断念してたw

帰りにお蕎麦を食べて帰宅!!!
両親も、今回のお宿がかなり気に入ったらしく次は美知子さんの妹夫妻と来たいと話してましたよ。

ただ、美知子さん…
行きも帰りも温泉でも、寝てるとき以外はずーっと喋ってた!
5年分は話してたと思う🤣笑い

長くなりましたが、楽しい一泊温泉でした💕