おはようございます🤗✨





春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明かりて 紫立ちたる雲の細くたなびきたる…だっけ?

覚えていなくちゃいけない事を時に忘れて慌てるのに、学生の頃に覚えた枕草子がツラツラと言えるのはなぜだろう。島崎藤村もいけるムダ芸…
いやっ💥
そんなん書いてたら…
揺れた|・ω・)ガーン

やっぱり地球は一枚岩ってこと?

昨日事務所で警報音鳴った時には「また〜?今度はどこ?」って叫んじゃったよ おいで笑い泣き汗

まぁまぁの近所迷惑(笑)

今日は美容室なんだけど、もしもカラー中だったりシャンプー中に地震が来たらどうしようって毎度考えてるのは母ちゃんだけだべか?!

時の運っちゅうやつか…


10時〜ネイルチェンジキラキラ

11時半頃からネイルと共にヘアカラーに入ってもらって、一瞬だけ至れり尽くせりな女優気分を味わいます❤

外から見える位置にネイルコーナーがあるから「あのおばちゃん、何様やねん!」って感じに見えると思うけど…
お構いなくーーーパーゲラゲラ笑い笑い笑い


昨日のランチナイフとフォーク
もち麦ご飯・紅鮭・塩昆布・青ネギ・天かす・麺つゆ・ゴマ油の集大成おにぎり
しじみのお味噌汁も添えて…
あとは、ミルミルと人参ジュース🥕

夕方、父ちゃんが床屋さんに行ってから帰るよ〜とラインをくれたので…
帰宅後に例の〈血の気が多い〉事件から少しだけ控えていた汗出し入浴を♨️ちゃんとお水飲みながら。
色々調べたら、お水2㍑生活の効果が現れるのは約1ヶ月くらい続けてやっと出てくるらしいの。
あ、血の気への効果はわからないけど新陳代謝だったり体重変化だったりね上差しハッ
やっぱ 継続は力なりなんだね〜キラキラ

夕食は、夕べ母ちゃんが唐揚げにした塩麹漬けの鶏肉やら冷凍の残りの餃子やらを在庫整理も兼ねてキッチンの換気扇下でホットプレート!!

お昼があんな感じ上矢印上矢印上矢印だったから、腹ペコで帰宅後は飲む点滴の糀甘酒を100ccとバナナ…

安心して❤何に?
不思議な事に体重は全く変わりが無い…いや、なんならちょっこら増えてる🤏🤣笑い笑い笑い
筋肉のつくような運動はしてないから、やっぱりまだ水分の代謝が良くないんじゃないかと思うw
まぁ、長い目で見ることにしましょう⤴️⤴️⤴️


そうそうそうそう!
先日の親子旅で、父ちゃんが飲んでいた新発売のお茶がね〜美味しかったって報告をするの忘れてたハッ
ただ、フタを開けて香りを吸い込むと…
オーロラタウンの匂いする🤣笑い
昔さ、オーロラタウンに噴水あって。
その近くにお茶屋さんがあったのよおいでおーっ!キラキラ
それで、その噴水の近くを通ると独特なお茶の香りがしたんだけど…
まさにその香り上差しハッ
※オーロラタウンとは、札幌の地下街の名称!!!
今は無いけど、ちょっとタイムスリップしたw
懐かしいなぁ〜と思った方は一度お試しあれ💕

今朝は寝室の乾燥が気になって、歯磨き➡洗顔➡フェイスパック➡レモン白湯➡出産💩
今朝もジャンボBabyでした(笑)
これよりストレッチに入りますが、やっぱり今朝も寝起きの首・肩・背中は楽ちんでした。
今のところは返品予定無しですねグッゲラゲラアップ

父ちゃんも数日前から【花粉症】の内服薬を呑み始めました薬こちらはそろそろハンノキが飛んでるとか飛んでいないとか…
父ちゃんはシラカバなんだけど、ハンノキも怪しいのよね〜🌳🌳🌳🌳🌳
それぞれの身体に合わせて、春と向き合いましょうね🤗🌸