おはようございます🤗✨







すっかり〈腸ほぐし〉の虜になっている母ちゃんは、寝る前と朝にそれぞれやるんだけど…
寝る前が特に重要な気がします上差し気づき 
昨日もブログ投稿後に、Big Babyが爆誕キラキラ
産みの苦しみは一切ありません。
踏ん張るのは良くないんだって!
切れ痔になったり、血圧が急上昇したりする。
腸は第2の脳🧠
脳腸相関って言われていて、緊張でお腹が痛くなったりするのもその1つらしいのよね〜おいでゲラゲラ笑い
今朝もゆったりストレッチを済ませ、レモン白湯すすっているのでそろそろお呼びが来ると思います!
今朝は〈朝の伸ばし〉〈首肩の毒出し〉〈腸ほぐし〉の3セット!


さて…
夕べの姪っ子4号ちゃんとの夕食は、今夜に延期になりました❗
ファイヤーマンの職場で、急な欠員が出て夜勤を余儀なくされのよ〜おいで笑い泣き汗インフルエンザだと。
今日は母ちゃんお仕事なので、帰ってきてからバタバタと料理をする事になりますが…
美味しいスーパーの力を全力で借りる事にしますキラキラ


それより聞いてくれ〜!!
昨日の午後、先日受けた【特定健診】の簡易結果が出たとの事でクリニックから連絡が来たので夕方父ちゃんと一緒に行って来ました 病院
先に呼ばれたのは父ちゃん。
2〜3分後、診察室から出てきた父ちゃん。
「ちょっと家に去年までの健康診断の結果取りに行ってくる!!!」
実は、去年も一昨年もLDLコレステロールの数値が高くて再検査を勧められていたんだけど放置してたもんで今年も出るだろうから治療してもらおうねって話していたところだったのおいでウシシ気づき
お医者様が前年と前々年の数値が見たいと言うことで、取りに帰ったというわけ。

その間に母ちゃんが呼ばれましたが…
お医者様の第一声が「貧血の逆なの(笑)」チューハッ
はい?!
「多血っていうんですけど、健診の当日の朝水分って取りました?!」
「白湯を飲んで………あっ!朝風呂に入って汗出しして、体重計るからと思って水分取ってませんでしたーーーっ!!!」
「あははははは爆笑いや、女性の方に多いから〜多分そういうことなのかな〜とは思うんですけど。万が一病的な事だと困るので、来月もう一回血液検査して下さい。次は来る前にちゃんと水分取る事!
「お、お恥ずかしい…」

その他の数値は、全て標準値!!
中性脂肪もコレステロールも何もかも。
「他の数値は凄く優秀なんですけどね〜えー
「ホントにお恥ずかしい…」
とりあえず、今日から1日2㍑水分を取る事にしました(笑)
病的な事じゃなかったとしたら…
干物って事だべさ?!
体重を気にしすぎたばかりに。

んで、母ちゃんの診察が終わって少しして父ちゃんが戻って来たんだけど…
数値的には、去年・一昨年に比べると20も平均値に近づいてたの⤴️
もち麦の成果だと思ってる!!!
ただ、未だ〈治療対象〉の数値なので投薬治療する事になりました。
朝食後に1錠お薬を飲む形💊
ずっと気にはなっていたので、良かったかなと思っていますOKウシシキラキラ
とりあえず身体に合うかどうか1週間飲んで、合えば1か月分もらえるらしい。
とてもいい区切りになった気がしますアップ
食生活にも、もっと気をつけて行くつもり⤴️
外食は避けられないから、家にいるときくらいはヘルシーにね💕
夕べはもち麦ご飯・キャベツ納豆・きのこと玉ねぎのお味噌汁・マトウダイ焼き(たっぷり大根おろし)❇️
ちょっとアレンジして塩麹と塩昆布で味付けしました!!!

のふふふ🩷
バルコニーもここまで溶けたよ⤴️
全部溶けたら床掃除しないと!!!

そして…
今朝もすんなり第1子誕生です💩
今朝は40cm級の、BIG Babyでしたーーーっw