おはようございます😀✨






とても不思議な今朝の空が気になって、軽くググってみたらさ〜。

地震雲って出てきたけど…大丈夫か?!
昨日だか一昨日だか…
小樽近くの海岸線に、大量のイワシが打ち上げられたってニュースもやってたよな〜魂
気味が悪い…
今日は色々早めに済ませてしまおう…
買い物、銀行…などなど。

取り急ぎ、朝のストレッチを済ませました!
〈骨盤の毒出し〉〈首肩の毒出し〉〈腸ほぐし〉の3セット。どんだけ毒を出したいん?!
一昨日のダメージが思いの外大きく、夕べはグッタリだったので7時前からベッドに倒れ込み爆睡zzz

おかげ様で全回復⤴️

寝不足のダメージが1番大きかったのかもしれん。


「俺の夏休みの予行演習!」

※パイセンの夏休みとは、冬の除雪期間以外の事。ナガスギル!

契約期間ではあるけれど、雪の心配もなくなったのでパイセンの後輩君の用事にドッカリと巻き込まれる形で旭川に行ってきましたキラキラ

のんびり旭川でお酒を呑む機会なんて無かったから、のんびりし過ぎて浮腫みMaxになっちまったってわけーーーっおいでゲラゲラ笑い笑い笑い

美味しかったんだも…

旭川のドーミーインに泊まったんだけど、網走に引き続きお風呂が良かった⤴️⤴️⤴️

朝ご飯は、地方で毎度のびっくりドンキー(笑)
毎度釧路でも、びっくりドンキーだったわ(笑)
前日の〆ラーメンを引きずってるのに、我ながらイケる口だと思いましたwww
みんな、この他にトーストセットも頼んでたから!


帰りは旭川銘菓を買い漁って、道の駅に寄って…
今回の戦利品はコチラキラキラキラキラキラキラ

壺屋とか蔵人とか、道の駅では道産のもち麦やら米粉やら💕旭川で有名な【ジュンドック】もしっかり買ってきたーーーっ!!!
パイセンは母ちゃんの5倍以上パー笑い泣きハッ
やっぱり母ちゃんは、ジュンドックの発祥と言われる美瑛のじゅんぺいのエビ丼の方が好き💕

飲む点滴っていうからさ〜、糀甘酒も買ってきて帰宅後化粧を落としてから酷使した身体に優しみをラブラブ
次どこ行く?

イヤイヤイヤイヤ…

春旅まで我慢しなさいな!!!!!

今年も、ありがたくブンブン振り回されそうです🤣笑い




今夜は近くに引っ越して来た姪っ子4号夫妻が、我が家まで歩いてご飯に来るのナイフとフォーク

朝から何を作ろうか思案中(pq∀//*)ラブラブ


実は、新居に大きな問題が発生してるらしいの。

姪っ子達が建てた家は、いわゆるスウェーデンハウスなんだけど引き渡しからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのにもうクロスが剥がれていたり、かなりの隙間が空いていたりするんだっておいでガーンハッ

完全木造住宅だから、木の乾燥は仕方ないらしいんだけどさすがに1ヶ月は早くない?!

どんだけカピカピなのよ💥

引っ越しに伴って、ダイニングテーブルとかセンターテーブルも買ったんだけど…

それにもヒビが入ってきてるんだって!!!

ここまで来ると、乾燥だけが原因なの?!って感じになるじゃない?!


そしたらさ〜!!

夫婦揃って眠れない日が続いているらしい…

((유∀유))

えっ?!えっ?!えっ?!

姪っ子4号ちゃんも、何かしら見えない力が働いているんじゃないかって怯えててさ〜。

それで色々考えてみたら…

あの子達〈地鎮祭〉も〈上棟式〉もやってないのよピリピリ


いや、改めて言うけど母ちゃんには霊感は無い!

無いけど古い人間なもんでさ〜〈地鎮祭〉とか〈上棟式〉とか昔の風習はちゃんとした方がいいんじゃないかと思う世代なの。

ここにも書いてある通り、義務はなくて今は選択制らしいのよ。やるか、やらないか。
ただ義務はないけど、古来から続いている儀式には必ず意味があると思う古い女なのよ。
本当は地鎮祭だけはやる予定だったけど、2人共に体調を崩してキャンセルしちゃったんだって。
まぁ、終わった事は仕方ない!
ならば、せめて近くの神社さんにはご挨拶に行きなさいと引っ越し当初から口を酸っぱくして言ってたの。
うるせぇ〜叔母よ🤣笑い笑い笑い
数軒隣に神社さんがあるからなおさらね。

なのに結局行ってなかったグーえー?汗
それが原因というわけじゃないけど、お互い仕事の面でも滞りが出てきて思ったようにいかなかったりしてるらしくて【気の流れが悪い】だの【盛り塩する】だの言ってたからさ〜。
ちょっとお説教しなくちゃと思ってね🩷
その前にやることあるでしょって!!!

本来、ファイヤーマンだからゲンを担いだりする職業なんだろうけど…
全く信心深くないのさ🤣笑い笑い笑い
命をかける仕事なのに(笑)
だって昔は切り火を切って火事場に行く亭主を送り出したりしてたんだべさ?!
本当古い人間で
すまねぇな!

家って大事だからさ〜キラキラキラキラキラキラ

賃貸と違って持ち家だから、色んな意味で居心地が良くなきゃだめなのよ!

少し家に愛着を持たないと、家にも大事にされないってことをお節介叔母さんお節介叔父さんが教えてあげないとね上差し

その上で、盛り塩するとか観葉植物置くとかするんなら全力で応援してあげようと思います💕


よしっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑キラキラ

災害は忘れた頃にやってくる!

今年は何が起きてもおかしくない気がするので、自分のにしたがって動きます注意

洗濯やっつけるぞーーーっ!!!