おはようございます🫡✨





今日も今日とて…

積もりました🤣

昨日の朝ほどではないけれど、軽〜く10cm程度。

肌がキンキンする−7℃の中、とても心地の良い雪かきを45分ほど…スペシャル有酸素運動雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今は、湯船に浸かって追い汗を流しながらブログを編集しております!

文章を構成するのは、頭の運動だもんねラブラブ


とりあえず、お風呂から上がったら父ちゃん達のおむすびを握らねばならぬおにぎりおにぎりおにぎり

夜中に出動していったけど、そのまま少し排雪する感じだと思うので力飯筋肉気づき

※ここで時間が進みます!顔にパックしたまま作りました(笑)


はい、できた❤

【鮭フライ+菜の花ご飯】と【コンビーフマヨ+玉子焼き+赤ウインナー】の2種類。

お弁当をゆっくり食べる時間も無いようなので、例の2個合わせたら海苔弁風のおむすびを。

菜の花ご飯はサッと茹でた物を細かく刻んで、ゴマ油で炒め麺つゆで味を整えてから花小エビを入れてご飯と混ぜました。

コンビーフマヨは、コンビーフに今治焼豚玉子飯のタレを少し混ぜマヨネーズで和えたもの。

玉子焼きは甘く味つけしています!!!

今年はなかなか【弁当屋かおり】の出番が無いので、少し寂しい気持ちもありますが…お弁当キラキラ

ここは素直に、楽をさせてもらいましょうぞ⤴️



母ちゃんは今日忙しいの〜おーっ!拍手

2ヶ月ぶりに…

推しが来る赤ちゃんラブラブラブラブラブラブ

1月は大雪に阻まれて会えずじまい。

実は当初の予定は昨日だったのさ!!!

姪っ子1号に無理を言って1日ズラしてもらったから、まずは買い出しに行って旨いものをゲットして来なくてはならん。

「いゃ〜遅ればせながら、人見知り始まったっぽくてさ〜。この前も義両親にギャン泣きして焦ったわ〜。最初だけだけど、泣くかも…」


いよいよ((유∀유))来たか…


叔母ぁばは、すぐさま【人見知りを始めた赤ちゃんの対処法】をネット検索しましたわーーーっ(泣)


赤ちゃんの目を見ない。

慣れるまで構わない。

高いテンションで接しない。

この3つが大事らしい……頑張ってみる…( ̄^ ̄)ゞ


人見知り自体は、人の顔や表情を見分けられるようになってきた事。好奇心や恐怖心が成長した事が原因とも言われてるから実は喜ばしい事なんだよね〜。

とにかく、太いタニマチにショックを与えないように姪っ子1号は必死だったけど…

大丈夫❤

泣かれたら…

一緒に泣くぜホトトギス🤣笑い笑い笑い

母ちゃんの精神年齢はベビーに近めだからさ、一緒に遊んで推しへの愛の強さを見せてやるグッおーっ!ラブラブ

会えないうちに、ポチポチしすぎちゃったのよ〜スマホハッ
Ralph Laurenのベスト・ハーネス付きリュック・絵本・ベビーレゴ・英語の勉強もできるピアノのおもちゃ。YouTubeで見かけたらAmazonチェック(笑)
まぁ、お年玉バレンタインデーが溜まってたからね〜!これでも足りないって〜www
読み聞かせしなくちゃいけないから、発声練習しておかないと上差しハッ
アエイウエオアオ!カケキクケコカコ!サセシスセソサソ!タテチツテトタト!ナネニヌネノナノ!ハヘヒフヘホハホ!マメミムメモマモ!ヤエイユエヨヤヨ!ラレリルレロラロ!ワエイウエオアオ!
久しぶり過ぎて、なかなか口が回りません(笑)
とにかく朝から風呂場でブツブツ言うほど、テンション爆上げ中の母ちゃん。

高いテンションで接しない

頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

頑張る…ガンバル…ガ…
ガゲギグゲゴガゴ!ザゼジズゼゾザゾ!
しつこいね〜wwwww

ちょっと良いお肉を買って、しゃぶしゃぶにしようと思ってるんだけど…
そろそろBabyも離乳食後期頃だと思うので、しゃぶしゃぶの野菜や脂の無いお肉くらいなら食べられるかもね〜鍋
あとは、マストの手巻き寿司だな💓
甘いっしょ〜🤣笑い笑い笑い
うちに子供がいなくて良かったと思うことがある。
絶対にモンスターを生み出すような、超過保護のバカ親になりそう(笑)
それを見越した神様が、子無しを定めたと信じておりますグッウシシラブラブ
叔母ぁば位が
ちょうど良い!

あ、昨日の父ちゃんのおつかれ飯ナイフとフォーク
もち麦ご飯・赤えびの味噌汁・スープしゃぶしゃぶ(葉ニンニクと白菜)・菜の花のオープンオムレツ・レフトオーバーの唐揚げを油淋鶏にチェンジ・蒸しじゃがのサラダ・ヤンニョム赤えび・納豆・菜の花のお浸し❇️

父ちゃんにも、もち麦は良いみたいで…
昨日もショベルで乗りつけて来て何かと思ったら、トイレでした(笑)
「うんち?!」
「アハハハハハハハハハハ!」
トイレに直行💩💩💩
スッキリして、疾風のように去っていきました(笑)

ヨシ、キッチン片しましょ⤴️