おはようございます🫡✨





本日も叔母は、姪っ子夫妻のお引越しのお手伝いに行って参ります!

荷物の搬入は全て終わったので、今日は旧居のお掃除部隊です( ̄^ ̄)ゞハッ

昨日、新居の引き渡し&引っ越しで…

今日は16時に旧居の引き渡しって、バタバタ過ぎじゃねぇーーーバイバイ笑い泣きピリピリ


とにかく忙しい2人なので、姪っ子も婿殿も明日からお仕事!!!

昨日のうちに、姪っ子の洋服やらキッチン用品やら手のかかるところは何とか済ませて来た。

義姉ちゃんは『何でこんなに汚いの〜もう恥ずかしいわ〜ごめんね〜香織ちゃん(泣)』ってずっとブツブツブツブツwww

洋服は前回ゴミ袋だったのに比べたら、かなり上手に運んで来たのでNo Problem上差し気づき

問題はキッチン系

忙しいわりには料理はしている形跡有りなんだけど、多分2人共〈汚れを気にしないタイプ〉なんだわね〜。

汚ねぇの🤣笑い

予想はしてたけど、ちょっと引いたから|・ω・`)汗

冷蔵庫は取り出せる部品は全て外して、洗って拭いてアルコール除菌!!!

ほぼ新品になりましたチョキウシシキラキラ

『ちょっと〜あの人1回でも冷蔵庫掃除したことあるのかな?!もうヤダ〜(泣)』

もはや娘を、あの人呼ばわりwww

オーブントースターは、パン屑?焼けカス?なんかがこびりついていてOMGピリピリ

これもちゃんと受け皿や網を洗ったり、拭き取ったりして何とか復活!

炊飯器にいたっては…

いつの米だ💢

カピッたご飯がしっかり入っていて、真っ黒の炊飯器のハズなのに大理石みたいに模様が入っていて…

よ〜く見たら、汚れてんのよムカムカ

それもシッカリ拭き上げて、内釜に水を張って一度炊飯ボタンを押してお湯を沸かして何とか…


鍋やら収納ケースやらも『ちょっと〜何でこんなにベタベタしてんの?!ほんとにさ〜何してんのよ…』

義姉ちゃんの嘆きは、時間を増すごとにヒートアップ(笑)


義姉ちゃんは、父ちゃんのお姉さんなので…

どちらかと言えば潔癖タイプキラキラキラキラキラキラ

最終的には…

『あたしが悪いんだわ…全部やっちゃってたから…』と自分を責めだす始末(笑)

まぁ、嫁に出してしばらく立つんだから…
姪っ子だけが悪い訳じゃない。悪いけどね〜。
お互い気にしないからこんな事になるんだろうから、夫婦の問題だわよ!と慰めてはみたものの…
『〇〇さんのお母さんいらっしゃったら…何と思われるか…悲しい
もはや、若干泣きそうなの(笑)
『ほら、今回は新築だから!綺麗に保とうって気持ちが高まるべさ〜?!』
『前のマンションも新築だったのさ、香織ちゃん…』
とりあえず、黙々と作業を進めました(笑)

父ちゃんは午前中の仕事を終えてかけつけてくれて、家の周りの雪かき!!!
ある程度、重たい荷物の搬入が終わったところで家に戻って仮眠からの〜夜間排雪でした!

こんな洒落た家だもの、きっと綺麗に使ってくれるだろうさ〜。ましてや自分達で建てたんだもん。

可愛くない?!
パントリーの壁紙がスヌーピーなの💕

そして…
2階の1室には…
これはまだ一部(笑)
完全にGYMが1部屋出来ております!!!

とりあえず…
旧居の汚れっぷりが事故物件らしいので、何とかしてこようと思ってます🤣
『香織さ〜ん、月1回来て下さい〜お願いお願いラブラブ
このセリフを義姉ちゃん・長女(姪っ子2号)・三女(姪っ子4号)の3人から投げかけられる母ちゃん…
伝説の家政婦・香織さんは!
有料だぞ🤣気づき

あれ?!
母ちゃんお仕事じゃないの?
恒例の月末につき、今週は木曜日・金曜日の変則出勤なんです。金曜日にいたっては、雪で休んだ分1日でも多く出ようかなと…
なので、今日で力尽きても明日は休みなので頑張って来ますwww
甘いよね〜🫰🏻ラブラブ