おはようございます🫡✨





この時期、完全に寒冷地仕様になっている身体が…

暖か過ぎると申しております。

昨日なんか4℃だとさ〜ハッ
うっかりしたなら咲いちゃうって!!!
まだ1月ぞ🤣笑い
ヒンヤリした部屋で、モコモコ毛布に包まれて眠るのか1番なのにさ〜。
夕べは寝入りから、布団をはねのけた気づき
なんか調子狂うわ…
感覚的には、完全に3月の空気感。
また冷えるとは思うけど、温暖化ってこういう事をいうんだべね〜汗
『世界最大の氷山の解け方が加速しています』というニュースを、わりと笑顔で伝えるNHKの女子アナ。
全く楽しいニュースでは無いんよ…
朝からモヤッとボールを投げたい母ちゃんです。
モヤッと魂モヤッと魂モヤッと魂モヤッと魂

まぁ、今日に限ってはポカポカで良かったよ💓

姪っ子4号夫妻の新居が完成し、本日めでたく引き渡し&お引越しとなりました!

母ちゃんも、後でお手伝いに行ってきます。

この建築資材高騰の最中、20代半ばで一戸建てを建てちゃうんだから大したもんよね⤴️

ただ、お互い忙しくて引っ越し準備が微妙らしく…

同棲を始めた時みたいに45㍑のゴミ袋に洋服を詰め込んで来そうな予感がする〜www

それを出して畳んでしまうのは、母と叔母(笑)

今日中に片付くだろうか…



さて…

夕べも父ちゃんは夜間排雪だったので、母ちゃんは19:30頃にはベッドへドーン(笑)

朝方、父ちゃんの寝息で目が覚めて5時半に起き出しました。

今朝のおめざも、レモンの蜂蜜漬け入り白湯🍋


朝から美味しいご飯が食べたくて、米を研いで準備中!!!

これでご飯が食べたいのよ💕💕💕

人参の漬物を作ってらっしゃる方のブログを拝見して『ヤバッ!人参の漬物って良いじゃん!』って思ってさ。

色んなレシピを見たけど、あまりピンと来なかったので味噌・塩麹・蜂蜜を絶妙にブレンドして漬けてみたら激旨キラキラキラキラキラキラ

※最初はビニール袋で漬けて、今朝3日目にしてタッパに移しました。

人参自体がフニョフニョに曲がるようになったら全然食べ時なので、スライスして。

良い意味で人参臭さが無い🥕
最近ちょっと、発酵物に興味が湧いてきて…

今は市販の塩麹だけど、ちょっと塩麹自体を手作りしてみようかと考え中。

いよいよ、漬物にまで手を出し始めたわ(笑)


今週もFight⤴️⤴️⤴️