おはようございます😀✨





久っしぶりに、8時からベッドで眠りました!

父ちゃんが除雪の時は居間で転がって、出動時間に合わせて起きてくる父ちゃんに寝ぼけ眼ではありますが『行ってらっさ〜ぃ…』を伝えてから寝室に入るようにしています。

ベッドで寝ちゃうと、父ちゃんが起きても全く気づかない熟睡女なんです〜(笑)
夕べは夜間排雪だったので、18時過ぎの出動でした。
ちょっとしつこく降ったから、今日も昼夜排雪です。

昨日の父ちゃんのランチナイフとフォーク
遠近法で謎に味噌汁がデッカく写ってますが、ここまでデカくない(笑)
十六穀米・野菜たっぷりお味噌汁(白菜・さつまいも・えのき茸・しめじ・長ネギ・大根)・塩さば焼き・花小エビの玉子焼き・人参のお漬物(手作り)・お歳暮のウインナー(まだまだあるんだが…)・ねぎトロ❇️

夜中の帰宅後のお疲れ飯は…
おでんちゃんもどき🍢
大根の下茹でもしてないし、鶏手羽も入ってるし…
セットのおでん種をぶち込んで、少し足しただけなので【もどき】というより適当と言った方が良いかな〜www
お出汁も、少しだけ残ってた白出汁やら昆布出汁やらを総動員しただけ!おでん屋さんに怒られるw
大鍋に作ったので、しばし楽できるね〜ラブラブ


昨日は久しぶりにホワイトニングもした⤴️
カレーやホットコーヒーを飲むと、やっぱりちょっと色づく気がしてさ〜。
年明けのメンテナンスの時に、薬剤を追加で買って来たのよキラキラキラキラキラキラ
2時間かかるから、掃除したり洗濯したりしながら時を過ごす!
たださ〜ホワイトニング用のマウスピースが、微妙に合わなくなっててビックリしたよ。
歯は少しずつ動くって聞いたことあるけど、本当だわ〜。まぁ、マウスピースで調整できる程度なので1パック分(注射器2本分)を済ますうちに合うようになるでしょう(笑)

そして最近の母ちゃんの楽しみ💕
クラフトビールが美味しくて美味しくて…
父ちゃんが時々買って来てくれるんだけど、最近飲んだ中で気に入ったのはコレ上矢印上矢印上矢印
無濾過のクラフトビールなんだけど、味が好き。
他にもシャインマスカットみたいな風味の物とかあってさ、ノーマルなビールを飲むならクラフトビールを味わいたい欲が芽生えました生ビール生ビール生ビール
求む!旨いクラフトビール情報!